心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日比谷神社からの烏森神社そして新橋有名店むさしやへ

新橋はおじさんの町のイメージで そんなに興味がないと思っていました。 しかし良いところもありますね。 神社めぐりとランチを堪能しました。 大通りの交差点のところにある日比谷神社。 鳥居が目立っています。 鳥居を見ると癒されます。 とても目立ちます…

三軒茶屋散歩 らーめん藤しろからのソフトクリーム蜷尾家

三軒茶屋で散歩していて、 お昼をさくっと済ませたいと思うと、 らーめんになります。 藤しろは初めて行きましたが、 麺、スープとおいしく、 また食べたいと思うお味でした。 しなちくがこりっとしていて、とてもおいしかったです。 私は多少シャイなので、…

新宿の神社めぐり 熊野神社から成子天神社へ

西新宿にある、熊野神社に行ってきました。 大江戸線、西新宿五丁目から徒歩5分くらいです。 この神社のことは知らなかったので、 初めて行きました。 大都会にありながら、 落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせました。 こちらのご利益は勝負運だそうです。 …

スマホの機種変更 2段階認証の設定(初心者の場合)

3年間、スマホの機種変更をしなかったのですが、 仮想通貨を持っているから悩んでいました。 二段階認証が必要なので、 新しいスマホに引き継ぐのが難しそうだと思っていました。 少額ですが大切なことです。 二段階認証アプリ Google Authenticator こちら…

格安スマホ auからUQ mobileへ変更(初心者の場合)

今まで長い間auユーザーだったのですが、 UQ mobileに変更しました。 auはお店でアプリの復元などをやってくれるので、 今回初めてバックアップからバックアップ復元までを行いました。 慣れている人から見たら、簡単な作業なのだと思います。 あまり得意で…

東郷神社から明治神宮へ

原宿の東郷神社に行ってきました。 ずいぶん昔に友人が結婚式をあげたなぁ。 それ以来、来ていなかったので とても久しぶりです。 明治通り沿いに鳥居があります。 原宿駅を背にして、 竹下通りを歩き終わり、左に曲がってすぐです。 東郷記念館が見えました…

dejavu デジャヴュのアイライナー

アイライナーは筆タイプのものではなく、 ペンシルタイプのものが好きです。 ブランド物からプチプラまで、 色々と使いましたが、最近はプチプラばかり使っています。 キャンメイク セザンヌ ファシオ ヴィセ メディア こんな感じでしょうか。 dejavuのアイ…

アロマテラピー検定の試験日でした

今日はアロマテラピー検定の試験日でした。 半年前に合格したのですが、 そこからもう半年たったのかと思うと早いです。 あの時に取得出来て良かったなって思います。 生活に変化を作っていけると思います。 今でもやっていることは、 ✔下駄箱、トイレの消臭…

豊川稲荷東京別院に行ってきました。

豊川稲荷東京別院に行ってきました。 かわいいご朱印帳が数種類あり、人気だそうです。 2冊目を購入しました。 落ち着いた花柄のものを選びましたよ。 金運アップ、縁結び、縁切り、 子授けのご利益があるそうです。 お天気も良かったので、 気持ちよく過ご…

三軒茶屋のカフェめぐり

三軒茶屋のカフェ、HIDE FARM KITCHENでランチしました。 初めて行きました。 とんかつとんきの2階なのですが、 見逃してしまい、歩きすぎてしまいました~ おしゃれできれいな店内です。 窓から光がたっぷり差し込んでいて、 のんびりしやすいお店だと思い…

auのHOME SPOT CUBE 2 繋がらなくなったら試してみて!

auのHOME SPOT CUBE 2 を使っています。 これがよく繋がらなくなります。 店舗で交換を3回くらいしました。 よくauへ電話してました。 まったく詳しくないのですが、 使っているうちに直し方を覚えたので、 シェアしたいと思います。 A、Bが緑色になってい…

湯島天満宮から妻恋神社そして神田明神へ

神社めぐりをしてきました。 湯島天満宮⇒妻恋神社⇒神田明神です。 湯島天満宮は先月もお参りしたので、 ご縁があるのかもしれません。 鳥居の足の部分です。 かわいらしいです。 こうなっているとは今まで気づきませんでした。 結婚式をしていました。 そし…

ピラティスに行ってきました

ピラティスに初めて行ってきました。 ヨガには何回か通ったことがありますが、 だいぶ違うので戸惑いました。 ヨガはハードなものもありますが、 ゆっくりした動きで、身体を伸ばす感じです。 リラックス効果や瞑想があります。 あと、ヨガ哲学は聞いてみる…

アロマテラピーで化粧水を作ってみました

フェイス用の化粧水を作ってみました。 精油はゼラニウムとラベンダーにしました。 ゼラニウム 不安と抑うつを鎮め、精神を明るく高揚させる。 ホルモンの分泌調整作用に優れている。 皮脂分泌のバランスをとる。 虫をよせつけない作用がある。 ラベンダー …

上目黒氷川神社に行ってきました

上目黒氷川神社へ行ってきました。 今日は一粒万倍日、大安、大明日だそうです。 神社に行くつもりはなかったのですが、 良い日なので行ってきました。 今日は何か新しいことをはじめると良いそうです。 池尻大橋駅北口から徒歩5分くらいです。 渋谷方面に24…

ロルバーン手帳2019を買いました

明日から新しい期がはじまります。 今年もあと残り3ヶ月となりました。 10月スタートの手帳が売り出されています。 1月スタートのものを使っているので、手帳を買う必要はありません。 それなのに、ロルバーンの手帳を買ってしまいました。 かわいいサイズで…

赤坂見附のらーめんからチョコレートパフェ

赤坂見附のらーめん屋、なかごに行ってきました。 今年の7月にオープンしたらーめん屋さんです。 平日の夜6時半頃行ったのですが、 並ばずに入れました。 純粋豚そば 塩 850円を注文しました。 色とりどりの野菜が入っていて、 見た目もきれいです。 あっさ…

六本木の天祖神社へ行ってきました

六本木の天祖神社に行ってきました。 こちらは六本木の氏神様です。 雨が降っていたのですが、 清々しい雰囲気でした。 ここの住所が六本木7-7-7なのです。 七七七となっています。 神様に守られてる感じがします。 六本木駅から乃木坂方面へ向かう道をまっ…

明日は乙女座の新月です

明日9月10日 3時1分 は 乙女座の新月です。 現実的な願い事を10個以内、 すでに叶っているという感覚で 書き出すと良いそうです。 完了形で書くのがポイントです。 ボイドタイムは避けた方が良いと言われています。 9月11日 0時12分~0時19分 すぐに終わりま…

クレジットカードが使えるファーストフード店

給料日前、現金が足りないとか、 ちょっと節約しなきゃとか、 そんなこともあると思います。 友人とお茶やランチなど、 ファーストフード店やコーヒー店に行く機会があると思います。 クレジットカードを使いたいって時があると思います。 ポイント集めにも…

渋谷のカフェ and people udagawa

渋谷のカフェ and people udagawaに行ってきました。 Rettyで2つ星。なかなかの人気店です。 初めて行きましたが、 赤っぽい内装で、 独特な雰囲気。 天井がすごいことになっていました。 派手ですね~ 銅像みたいなのもあったりして、 おしゃれでおもしろい…

田宮陽子さんのブログ塾に行ってきました

自分の気持ちを大切にして、耳をかたむけている人たち。 私はそうありたいなって思います。 田宮陽子さんのブログ塾に行ってきました。 田宮陽子さんにお会いするのは2度目です。 以前、品川のわかちあいの会に参加させていただきました。 パワフルで元気い…

湯島天満宮で開運

湯島天満宮に行ってきました。 開運情報をお伝えします。 湯島天満宮、湯島天神と呼び方が2個ありますが、 正式名称は、湯島天満宮です。 湯島天神は通称になります。 学問の神様で有名ですが、 ●芸事上達 ●勝運、強運アップ ●縁結び、結婚運 などのご利益が…

和 kitchen かんな で かき氷

三軒茶屋と池尻大橋の間にある、 三宿近くの有名なかき氷のお店。 和 kitchen かんな に行ってきました! 本当はかき氷だけではなくて、他もあるようですが、 夏はかき氷だけのようです。 オープンは11時です。 少し早めに着いた方が良いようなので、 10時40…

おうちパフェを作りました!バナナキャラメルパフェ

大好きなキャラメルソースを使いたいと思い、 バナナキャラメルパフェを作りました。 おうちパフェも3回目。 少しずつ慣れてきましたよ。 ☆材料☆ バニラアイスクリーム キャラメルソース バナナ ホイップクリーム これだけです。 バニラアイスクリームをすく…

としまえん ナイトプール

としまえんのナイトプールに行ってきました。 今年初プールです。 昼間は暑すぎる。そして日に焼けてしまいます。 ナイトプール、その心配もなくとても良かったです。 気持ち良い風が吹いている中で、 足をプールに入れているだけで、涼やかな感じです。 夏…

大手町の篝に行ってきました!濃厚な鶏白湯麺です。

大手町にあるらーめん屋、篝に行ってきました。 篝、なんて読むんだろう??って思っていましたが、 篝火のかがりだそうです。 銀座に本店があるのですが、 移転中なのか、現在は営業していません。 大手町と池袋と浦和に店舗があります。 大手町店は平日夜…

ケイト マスカラ

マスカラはデパートコスメからプチプラまで、 様々なものを使ってきました。 デパートコスメのマスカラは、 ヘレナルビンスタイン ランコム イブサンローラン などを使っていました。 最近はプチプラの性能が良いので、 プチプラばかりです。 ファシオ メイ…

恵比寿神社で運気アップ

恵比寿神社に行ってきました。 恵比寿駅、西口からサンマルク、ケンタッキー方面へ歩き、 最初の角を右に曲がります。 この道から鳥居までは参道だそうです。 駅から5分もかからないです。 参道だとは全然知りませんでした。 土曜日の朝なので人は少なめでし…

おうちパフェを作りました! はちみつレモン金箔パフェ

おうちパフェを作りました。 はちみつレモン金箔パフェです。 はちみつレモンを数日前に作って、 冷蔵庫で保存しておきました。 レモンを輪切りにしてはちみつにつけるだけです。 国産レモンをオススメします。 輸入品の場合、皮を向いた方が良いですね。 用…