心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

湯島天満宮で開運

湯島天満宮に行ってきました。

開運情報をお伝えします。

 

湯島天満宮湯島天神と呼び方が2個ありますが、

正式名称は、湯島天満宮です。

湯島天神は通称になります。

 

学問の神様で有名ですが、

 

●芸事上達

●勝運、強運アップ

●縁結び、結婚運

 

などのご利益があるそうです。

 

湯島駅3番出口から、3分くらいですが、

戸隠神社の方から入りました。

表の銅鳥居はこちらです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180902172012j:plain

 

 

湯島天神のパワースポット地点は3箇所あります。

 

✔本殿

戸隠神社

✔撫で牛

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180902172216j:plain

 

雨が降っていたのですが、

小雨になり、やんできました。

本殿は力強い印象です。

ちなみに現在、戸隠神社はペンキ塗りたてのようで、

お賽銭箱が置いてあるのみです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180902172411j:plain

 

撫で牛が2頭です。

自分の身体のよくないところと同じ部分を撫でると、

ご利益があると言われています。

いろいろな場所を撫でてきました。

健康運アップです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180902173904j:plain

 

本殿を背にして右側に庭園があります。

橋がきれいでした。

みどりもきれいでほっとします。

暑くなければゆっくり見たい場所です。

 

f:id:hatehatetosa18:20180902174123j:plain

 

ご朱印をいただきました。300円になります。

おみくじは中吉でした。

良い感じだったので持ち帰ります。

 

f:id:hatehatetosa18:20180902174333j:plain

 

受験生だけではなく、

どなたでも、ふらっと立ち寄ってみたら良さそうです。