心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

三軒茶屋散歩 らーめん藤しろからのソフトクリーム蜷尾家

三軒茶屋で散歩していて、

お昼をさくっと済ませたいと思うと、

らーめんになります。

 

藤しろは初めて行きましたが、

麺、スープとおいしく、

また食べたいと思うお味でした。

 

しなちくがこりっとしていて、とてもおいしかったです。

私は多少シャイなので、

お店の人にしなちくおしいです!!とお伝えできませんでした。

ここで披露しようと思います。

 

しなちくは普段は好きでも嫌いでもなく、

存在感を忘れてるくらいです。

ここのはそれを飛び越えていました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181223193525j:plain

 

写真を見ると、しなちくは沈んでいてほぼ見えないです。

味玉もおすすめです。

 

お腹いっぱいになったところで、

藤しろのすぐ近くにソフトクリームの蜷尾家があります。

台湾のお店で、日本第1号店です。

 

少し前から知っていたのですが、

いつも混んでいるなぁと思っていました。

10月にオープンしていたようです。

 

そんな時に王様のブランチで紹介されていました。

台湾のお店だったのね~と初めて知ったので、

さっそく行ってきました。

 

雨だったからか!?

並ばずすぐに買えました。

お茶とチョコレートのミックスです。

ストロベリーのクランチがトッピングされています。

かわいくてクリスマス風です。

 

f:id:hatehatetosa18:20181223194855j:plain

 

ここのソフトクリームはすっきりと甘い、

”スキアマ”が特徴のようです。

本当にスキアマでした。

もう1個、食べられそうです。

 

フレーバーが週ごとに2種類でるそうです。

毎週行っても新たな発見。

リピートしたくなりますね。

 

ティーゼリー入りのお茶もあります。

ミルクティーも週替わりで味が変わるそうです。

またスキアマを求めて行ってみようと思います。