心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

おうちパフェを作りました!バナナキャラメルパフェ

大好きなキャラメルソースを使いたいと思い、

バナナキャラメルパフェを作りました。

おうちパフェも3回目。

少しずつ慣れてきましたよ。

 

☆材料☆

バニラアイスクリーム

キャラメルソース

バナナ

ホイップクリーム

これだけです。

 

バニラアイスクリームをすくい、

パフェグラスに入れます。

キャラメルソースを少々。

またバニラアイスクリームをのせます。

 

バナナは斜めにカットしておきます。

グラスの外側にバナナを並べます。

一回りさせました。

真ん中にホイップクリームをしぼります。

その上にキャラメルソースを適量。

 

そして、ハート♡の金箔が残っていたので、

のせました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180827212238j:plain

  

紅茶にも金箔をのせて♡

カフェ気分を味わいます。

 

仕事中はせっかちになってしまいます。

家ではゆっくりゆったりしたいものです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180827212549j:plain

 

上から見た図。

自己満足ですが、良い感じです^^

 

パフェグラスを買ってから

作るのも食べるのも楽しく感じます。

 

自分を満たす方法はいろいろとありますね。

外で食べるパフェはとてもおいしいですが、

手作りは手頃に楽しめます。

定番物や、アイデア物、両方作っていきたいです。

大好きなキャラメルを堪能できました。

パンケーキやフレンチトースト、キャラメルを使うのって、

それくらいしか思いつかなかったので、

自分の中では大満足でした。