心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ミネラル発酵ドリンク教室、ご飯会、禅タロットセラピーをさせていただきました

今年初めてのブログになります。 おおいにサボっておりました 今日は充実の1日となりました。 ミネラル発酵ドリンク教室をやりました。 ミネラル発酵ドリンクは甜菜糖を使います。 3ヵ月発酵させますので、 発酵が進むとショ糖と果糖に分解されます。 そして…

タロットの交換セッションをさせていただきました

時差投稿になりますが、 タロットの交換セッションをさせていただきました。 同じ年で誕生日が私の前日生まれという、 ご縁を感じる方と出会いました。 彼女はタロットや手相、ダンスの先生、 海水温熱という施術を行っています。 いろいろやっていて楽しそ…

九頭龍神社本宮までの行き方

先日、箱根の九頭龍神社本宮へ行ってきました。 前から行ってみたいと思っていたので、 行くことが出来てうれしかったです。 九頭龍神社は強いエネルギーを感じられる神社だと言われています。 九頭龍神社本宮への行き方はいくつかあります。 この記事では行…

やっぱりご飯が好き

ご飯を食べることが大切ということで、 「疲れない体をつくる疲れない食事」という本を読みました。 なぜかというと、 ご飯はパンなどに比べて、カロリーが低いのに 腹持ちが良いので間食も減り、バランスがとりやすいとのこと。 脂質は少ないのに、たんぱく…

健康的に太るについて考えてみた

健康的に太るってことについて考えていきたいと思います。 私は元々子供の時から痩せていました。 痩せすぎなタイプです。 なかなか太れないです。 最近、胃腸をこわし気味になってしまい、 体重が減ってしまいました。 なんだか寂しい気持ちになりました。 …

ミネラルの勉強会に行ってきました

ミネラルの勉強会に行ってきました。 前から行ってみたいなと思っていた先生だったので、 楽しみにしていました。 お笑い芸人のようにおもしろかったです。 ミネラルの大切さはざっくりとは知っていたものの、 なるほど!?そうなの!?知らなかった~ 新し…

食べ合わせ 意識で忘れていても身体は覚えている

良い食べ合わせ、悪い食べ合わせってありますね。 自分に合う、合わない食べ合わせって 自分で理解していますか? 私に合わない食べ合わせは、 お酒と甘い物です。 この組み合わせって結構あるんですよね。 お酒飲んだ後にデザート食べたりとか、 飲む前にち…

水道水やお風呂のお湯ってどうしてますか?

水道水の塩素を気にしている人って 増えてますね。 除去する方法も色々とありますが、 浄水器や整水器を付けてる人が多いのかなって思います。 水素水も流行っていますね。 お風呂のお湯も浄水器や整水器を使っている人は くちから入ってくるものだけではな…

加圧トレーニングを体験しました

運動不足で体力をつけたいなぁと思い、 初めて加圧トレーニングの体験を受けました。 www.natsuseikotsuin.jp 腹筋からはじまり、 いろいろなトレーニングを行いました。 筋肉がないので、ぷるぷるしています。 ストレッチは大丈夫なのですが、 筋力を使うも…

身体に良いものを食べたい

コロナ禍に入って初めて体調を崩してしまいました。 熱と頭痛で久々に薬も飲みました。 お蔭で頭痛は治まりましたが、 食欲がゼロになり、それもつらかったです。 今はすっかり治って、 通常通りに食べれるのがありがたいです。 食欲がなかったので、 ミネラ…

シャワーヘッドがすごい

人生で初めてシャワーヘッドを買いました。 庶民的な価格なのですが、 シャワーヘッドをわざわざ変えるのって、 たいして稼いでないのに、良いのかな? もやもやしていました 同じ価格でも洋服だったら、 一瞬迷って、さくっと買うんですよね! 自分の為にシ…

お財布を新調したい

お財布の寿命は3年と言われています。 高価なお財布を買った場合は もう少し長く使いたいですよね。 私のお財布も3年くらいたちました。 汚れが目立ってきたので、 そろそろ変えたいなぁと思っています。 お財布を使い始めるのに適した日があります。 今年は…

キムチ料理や重ね煮が気に入っています

手作りキムチを作ったので、 キムチ料理を作る機会が増えました。 キムチパスタ、キムチチャーハン、豚キムチなどですね。 そして、昨年から自分の中でブームになっているのが、 重ね煮です。 重ね煮は材料は適当でOK! スーパーで安くなっている食材を買う…

ミネラルってな~に?

アメブロに引越をしていたのですが、 はてなブログの方が、SEO的に良さそうな感じがします。 こちらでもまた書いていきたいと思います~ ブログ名も変えました。 よろしくお願い致します。 発酵ドリンクや味噌、キムチなどを作る時に ミネラルを入れています…

ブログを引っ越しします

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 は…

ミネラル発酵ドリンクを作りました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 ミ…

ミネラル発酵ドリンクが出来上がりました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 4月…

禅タロットは老若男女対象です

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 先…

トランポリンに行ってきました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 久…

味噌作り教室に行ってきました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 今…

迷ったとき どうしてますか?

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 迷…

おうちパフェの動画が出来ました

昨年の9月に撮影しました おうちパフェの動画がついに出来上がりました。 ずいぶん時間がかかりましたが、 無事にアップされたのでうれしいです。 私はパフェが大好きなので、 いろいろなお店に食べに行っています。 パフェグラスを購入し、 作るのが楽しい…

人気のパフェ屋さんへ行ってきました 食べて満足その理由とは

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 先…

講演会に行ってきました すごい内容でした~

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 講…

表面的な会話から深い会話へ

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 つ…

もやもやしているときの対処法

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 い…

対面で禅タロットを観させていただきました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 対…

純喫茶(昭和喫茶)が好きです 

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 純…

私がお風呂に姫川薬石を入れている理由

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 姫…

ミネラル発酵ドリンク教室を開きました

私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 ミ…