心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

三軒茶屋のカフェめぐり

三軒茶屋のカフェ、HIDE FARM KITCHENでランチしました。

初めて行きました。

とんかつとんきの2階なのですが、

見逃してしまい、歩きすぎてしまいました~

 

おしゃれできれいな店内です。

 

窓から光がたっぷり差し込んでいて、

のんびりしやすいお店だと思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028094652j:plain

 

ランチセットのサラダです。

HIDE FARM KITCHENは、

北海道の農園から直送の食材を使っているようです。

新鮮でおいしいです。

 

Rettyで人気店三ツ星だったので、

ランチですが予約しました。

12時からだったのですが、

2組食事中でした。

それからあっという間にお店いっぱいになっていました。

2組席が4つと、ソファの4人席が2つだったかな?

 

f:id:hatehatetosa18:20181028095627j:plain

 

えびの入ったパスタ。

リゾットも有名なようですが、

パスタもおいしかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028100056j:plain

 

ゆず炭酸ソーダ

さっぱりしていておいしかったです。

HIDE FARM KITCHENはパンケーキも有名なようですが、

お腹いっぱいだったので、ソーダでしめました。

 

そして、お茶しようということで、

RAIN ON THE ROOFへ行ってきました。

以前、ランチしたことがあるのですが、

今回はスイーツです。

パンケーキより軽めであれば別腹です。

 

一軒家風のレトロな建物に、

名前の通り、雨が降っていたら、

屋根の上の雨音が聞こえてきそうです。

置いてある椅子やソファなどもレトロ感満載です。

 

ソファはゆったりしているので、

ゆっくりできます。

友人と話が盛り上がり、

ずいぶん長く居座ってしまいました。

 

フリーWi-Fiもとんでいるので、

便利です。

 

分煙ではなく、近くでたばこを吸っている人がいました。

新橋近辺だと、喫煙可能なカフェが多いと思います。

私は分煙が好みですが、

これもお店ごとのカラーなのだろうと思います。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20181027231349j:plain

 

抹茶のシフォンケーキです。

クリームたっぷりでフワフワしていて

見た目良し、味良しでした。

ラテアートもハート♡がかわいい^^

三茶カフェめぐり、楽しかったです。