心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

九頭龍神社本宮までの行き方

先日、箱根の九頭龍神社本宮へ行ってきました。

前から行ってみたいと思っていたので、

行くことが出来てうれしかったです。

 

九頭龍神社は強いエネルギーを感じられる神社だと言われています。

九頭龍神社本宮への行き方はいくつかあります。

この記事では行き方を備忘録として残そうと思います。

 

 

箱根神社のすぐ隣に九頭龍神社新宮があります。

本宮に行けない場合は、新宮で済ますこともできて

便利な感じではあります。

 

本宮は遠いと知っていても、

具体的にどのように行くかを調べていませんでした。

ネット検索してみるといろいろな行き方がありました。

 

mile-mile.com

 

箱根園・ホテルザ・プリンス箱根芦ノ湖から、

または伊豆箱根遊覧船箱根湖尻ターミナルからは、

徒歩30分くらいです。

そして、ホテルザ・プリンス箱根芦ノ湖では、

電動アシスト付き自転車をレンタルできます。

電動なのでちょっとした山道も楽々で良さそうですね。

 

私は桃源台まで海賊船で行き、

そこから徒歩で行きました。

グーグルマップで検索してみると32分となっています。

ネットの情報でも30分くらいとなっています。

 

実際のところ、ゆるやかな上り坂、下り坂、平らな道となっていました。

平らなところはすたすた行けますが、

上り坂は結構きつかったです。

なので多く見積もっても桃源台からは40分以内には着くはずです。

 

九頭龍神社本宮はモーターボートでも行くことが出来ます。

芦ノ湖に小さな鳥居があります。

そこの鳥居を目指して行くのでしょう。

箱根ホテル桟橋からと、箱根園桟橋からモーターボートが出ています。

モーターボートは有料です。

 

神社の場所は大通りからは離れていて、

車で近くまでは行くことが出来ないようです。

山道の遊歩道を歩かなければたどり着けないような場所になっています。

芦ノ湖沿いにあり、山の中にある神社です。

 

まとめ

  • 箱根園・ホテルザ・プリンス箱根芦ノ湖から徒歩
  • 伊豆箱根遊覧船箱根湖尻ターミナルから徒歩
  • 桃源台から徒歩
  • ザ・プリンス箱根芦ノ湖には電動自転車のレンタルがあります
  • 箱根ホテル桟橋からと、箱根園桟橋からモーターボートが出ています

 

徒歩は三か所とも30分くらいです。

私はグーグルマップに案内してもらいました。

桃源台から湖尻まで歩いた時には、

湖尻のあたりで九頭龍神社はこちらという看板を見ましたよ。

 

ちなみに九頭龍神社本宮には

おみくじやお守りを売っているところはありません。

参拝客は結構いますが、ひっそりとした神社です。

御朱印が欲しい場合は、箱根神社で購入できますよ。

 

神社参拝で心が落ち着いて、

自然に触れてリラックスできたような感じです。

リラックス体験が心と身体にとって大切ですね。

リラックスってしようと思ってもなかなか出来なかったりします。

自然に触れるのが一番良いとは思いますが、

自分の深層心理を理解する、自分を知ることで

安心感が増すのかなって思います。

 

どんな時に喜んで、どんな時に怒りが出てくるのか、

知っていると、動揺せずに対応できますね。

自分を深く知るツールとして、

禅タロットを体験してみませんか。

 

ameblo.jp

 

OSHO禅タロットセラピー

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

心と身体は繋がっています。

心の状態がいまいちだと、身体の状態もいまいちだったりします。

腸は健康にとって、最も重要だと思います。

ミネラルたっぷりのミネラル発酵ドリンクで、

腸を元気に身体を元気にしていきませんか。

 

ミネラル発酵ドリンク教室

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村