心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単おうちパフェ:マクビティバナナパフェ

おうちパフェを始めました。 簡単につくれます。 マクビティバナナパフェです。 パフェもマクビティも大好きなものなので、 大好きな組み合わせを試してみましたよ。 材料 バニラアイスクリーム チョコレートアイスクリーム チョコレートマクビティ キャラメ…

アロマテラピー検定1級 独学で合格 香りテスト編

アロマテラピー検定1級を独学で合格する!というテーマで書いています。 前回は①~③まで書いたので、今回は④香りテストについて書きます。 ①勉強期間 ②教材 ③勉強法 ④香りテスト ④の香りテストの勉強は、 香りを楽しんでくださいね。 好きな香りはすぐに覚え…

アロマテラピー検定1級 独学で合格 勉強法

アロマテラピー検定1級は独学で合格できます。 私は趣味でアロマテラピーを使っていました。 精油の名前は知っていても、抽出部位や精油製造法など まったく知りませんでした。 あるとき突然、アロマテラピー検定をとってみようかな?と 思いつきました。 今…

ロールオンアロマの作り方

ロールオンアロマを作ってみました。 ボディにアロマを塗る際、 10mlに対して2滴になります。 1%の濃度です。 しかし、ロールオンアロマの場合、 皮膚のやわらかいところや、 かぶれやすいところを、 避けて塗ることの方が多いかなと思います。 手首や首筋…

消臭に!アロマでルームスプレーを作りました

アロマでルームスプレーを作りました。 とても簡単にできます。 消臭スプレーです。 ゴミなどが匂いやすいときにシュッとします。 ゴミにそのまま振り掛ける感じです。 ゴミからほんのり良い香りがしますよ。 材料はこれだけ。 ✔精製水 ✔無水エタノール ✔精…

フルーフ デゥ セゾン で桃パフェを食べました

末広町にある フルーフ デゥ セゾンに行ってきました。 ずっと行きたいと思っていたので、 念願かなってうれしかったです。 桃パフェをいただきました。 1500円です。 毎年、桃パフェは食べています。 フルーフ デゥ セゾン の桃パフェは初めてでしたが、 フ…

松陰神社と商店街

松陰神社に行ってきました。 東急世田谷線、松陰神社駅から 徒歩3分くらいのところにあります。 松陰神社は商店街が充実していて、 歩いているだけで楽しい町です。 鳥居が見えてきました。 良いお天気で良い風が吹いています。 参道を歩いていくと、 風鈴が…

アロマテラピー初心者でも楽しめます

アロマテラピーは昔から好きで、 ディフューザーで香りを拡散したり、 ベッドわきでティッシュペーパーにとって 香らせたりしていました。 アロマテラピー検定を勉強して、化粧品やスプレーなど、 簡単に作れることを知りました。 さほど知識がなくても楽し…