心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川でお花見してきました

田園都市線、池尻大橋駅から徒歩2、3分の場所に目黒川が流れています。 花見客でにぎわっていました。 普段、池尻大橋はあまり混んでいません。 駅にすごい人がいて驚きました。 待ち合わせしている人多数。 改札口から地上までの階段に人が連なっています。…

アロマで口紅を手作りしました

アロマで口紅を作りました。 防腐剤代わりにアロマを入れて作りました。 つけるたびにほんのりとゼラニウムの香りがして、 癒されます。 たくさんの色素を組み合わせるのですが、 出来てからのお楽しみで、 色の調節をすることは難しかったです。 出来上がり…

ソファーカバーを買いました

春の衣替えです。 洋服だけでなく、部屋の模様替えをしました。 模様替えから、ソファーの着替えをしました。 初めてソファーカバーを買いました。 ソファーベッドを使っていて、 いつも折りたたんで使っています。 ベッドとして使うことはほぼないです。 ソ…

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました。 京王井の頭線、西永福駅徒歩10分弱です。 初めて行きました。 歩く途中で看板があったりと歩きやすいです。 大きな鳥居が見えてきて、境内になります。 神社の清々しく少しピンとした空気を感じました。 午前中に行っ…