心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快適に禅タロットをするためにタロットクロスは必要です

やっとタロットクロスを 買うことが出来ました。 なぜ、なかなか買えなかったかというと、 何色にしようか、 決めかねていたからです。 よく見かけるのは黒ですね。 素材はベルベットのものが多いです。 落ち着いた色や、 派手な色がある中で、 落ち着いた感…

自然栽培の野菜を買いました 2回目です

すっかり寒くなってきましたね。 食欲の秋で、 食べることが一番の楽しみです。 先月に引き続き、 自然栽培の野菜を買いました。 元気野菜セットといって、 セット販売されているものです。 自分で個別に選べるわけではないのですが、 どれもおいしいです。 …

四柱推命を勉強してきました

先日、久しぶりに四柱推命の 講座に行ってきました。 1年半ぶりくらいでした。 いろいろなことを忘れておりました… なぜ久々に行こうと思ったかというと、 中級講座を受ける人がいると知ったからです。 一緒に受けられるので、 チャンスだと思いました。 一…

初めて鍼灸に行ってきました

先日、初めて鍼灸に行ってきました。 先生は大阪の方で、 月に1度、東京に出張で 来てくださいます。 予約が早々に埋まってしまいます。 先生のことはSNSで知っていたのですが、 いつか行きたいと思っていたので、 とても楽しみでした。 毒舌な投稿が多いの…

目黒で1日過ごしてみました 目黒をおすすめするこれだけの理由

実は目黒って、 結構穴場なのではって感じます。 なぜかというと、 渋谷や新宿、銀座などより 人が少なめです。 そして、神社仏閣が結構あり、 美術館や博物館などもあり、 公園もあるからです。 日曜日に神社参拝会で、 朝から大鳥神社へ行ってきました。 …

キャンドルで癒されます インテリアにもなります

キャンドルや、 キャンドルホルダーが欲しいと思い、 東急ハンズやロフトを探してみましたが、 これといったものがみつかりませんでした。 お休みの日にカメヤマローソクに 行こうと思い付きました。 www.kameyama-candle.jp なぜ、キャンドルが欲しかったか…

レインボーブリッジの遊歩道! 私はこう感じた!

レインボーブリッジの遊歩道、 歩いたことありますか? 夜は歩いたことがあったのですが、 昼間に歩きたいと思っていて、 やっと行くことができました! とても良かったですよ~ なぜ昼間に行きたかったかというと、 夜は夜景がきれいなのですが、 昼間は海…

禅タロットで自分の本当の気持ち 本心がわかります

実は、禅タロットって、 やってみると本心が丸見えなんです。 しかも、自分で自覚していないものまで、 わかってしまいます。 なぜかというと、 自分が思い描く理想の未来を語ってもらうのですが、 語りながらイメージしていると思います。 そのイメージが、…