心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

レインボーブリッジの遊歩道! 私はこう感じた!

レインボーブリッジの遊歩道、

歩いたことありますか?

夜は歩いたことがあったのですが、

昼間に歩きたいと思っていて、

やっと行くことができました!

とても良かったですよ~

 

なぜ昼間に行きたかったかというと、

夜は夜景がきれいなのですが、

昼間は海の青、空の青、

建物がよく見えるなど、

目で見て楽しみ、

風を感じて楽しみたかったからです。

 

レインボーブリッジの遊歩道までの

行き方についてです。

 

【芝浦側】

ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩5分か、

JR田町駅から徒歩15分です。

 

【お台場側】

ゆりかもめお台場海浜公園徒歩10分です。

 

私はJR田町駅から徒歩で行きました。

このブログに、

場所について細かく書いてあったので、

参考になりますよ。

 

amatavi.life

 

田町からの行き方をお伝えしますね。

JR田町の芝浦口(東口)を出ます。

まっすぐ歩いていくと、

田町駅東口という交差点があります。

そのまま、まっすぐに歩いていきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154241j:plain

 

なぎさばしに差し掛かりました。

まっすぐ歩きます。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154407j:plain

 

東京モノレールが目の前を通りました。

高層マンションとモノレール、

東京らしい風景ですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154551j:plain

 

レインボーブリッジが見えてきました。

もうすぐ遊歩道だなぁって思うと

ワクワクしてきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154701j:plain

 

こんな看板が見えてきました。

正式名称は、

レインボープロムナードですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154818j:plain

 

ぐる~っと丸い感じ、良いですね!

なんか楽しいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108154932j:plain

 

レインボーブリッジ遊歩道入口と書いてあります。

今まで、ほとんどまっすぐ、

道なりです。

このように看板などがあるので、

迷わずに行けると思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108155319j:plain

 

目の前にレインボーブリッジが見えてきました。

もう入口です。

 

目の前にして、第一印象として、

目的が果たせて気持ちになりました。

まだ遊歩道を歩いていないのに、

迫力があって、心が躍ります。

来て良かったなぁって感じです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108155417j:plain

 

建物の入口です。

ここの7階が遊歩道になります。

 

入口を入って、

向かって右はノースルート、

向かって左はサウスルートになります。

 

このブログを参考に田町から歩きましたよ。

 

tekesuke.com

 

ノースルートの方を歩きました。

そして、途中で反対側へ行くこともできます。

 

遊歩道は高さがあるし、

隣で車がスピードを出しているのもあり、

結構揺れます。

 

それが普通の道と比べて、

ドキドキして良いと思います。

話すときは大声で話さないと聞こえません。

車の音がちょっとうるさいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108160620j:plain

 

少し小さいですが、

東京タワーです。

写真を撮りながら歩くのが楽しいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108160729j:plain

 

レインボーブリッジの全体像。

夕日も出てきて良い感じです。

 

レインボーブリッジの遊歩道が人気の理由は、

ノースルートと、サウスルートを

途中で自由に行き来できるので、

両方の景色が楽しめるからだと感じました。

 

今回は往路のみでしたが、

時間がある日には、

復路も遊歩道を歩いてみたいです。

 

ラソンをしている人を多く見かけました。

自転車は乗ってはいけないのですが、

手押しであれば大丈夫です。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108160938j:plain

 

フジテレビ側へ移動しました。

お台場がよく見えます。

だいたい1時間くらい歩いたのかな~

友達と話しながらなので、

あっという間でした。

 

ゆりかもめ、通っていたかな?

外の景色に集中していて、

気付かなかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201108161640j:plain

 

お台場に到着です。

レインボーブリッジと海と夕日。

曇りだったのですが、

きれいに撮れてうれしいです。

 

スマホの万歩計を見たら

14000歩くらいでした。

景色も楽しめ、橋を渡るのは無料です。

排気ガスは多少ありますが、

おすすめのスポットです。

ぜひ歩いてみてくださいね。

楽しめますよ。

 

歩くことは元々好きですが、

目的をもって歩く方が楽しいと感じます。

それを思うと、

人生の目的や、理想の未来、

そのようなものを定めて

歩いていく方が良いんだなと

感じました。

 

目的や理想の未来など、

心にぼんやり浮かんできたら、

それに対しての心の現在地を

禅タロットで観てみてはいかがでしょうか。

迷いがなくなり、進みやすくなりますよ。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロットの有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっております。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます