心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

目黒で1日過ごしてみました 目黒をおすすめするこれだけの理由

実は目黒って、

結構穴場なのではって感じます。

なぜかというと、

渋谷や新宿、銀座などより

人が少なめです。

そして、神社仏閣が結構あり、

美術館や博物館などもあり、

公園もあるからです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201117210213j:plain

 

日曜日に神社参拝会で、

朝から大鳥神社へ行ってきました。

大鳥神社は酉の市が有名です。

 

www.ootorijinja.or.jp

 

2020年は11月2日、14日はもう終了していますが

26日に酉の市が開催されます。

商売繁盛の神様のようです。

経営者の方などは行ってみるのも良さそうです。

 

大鳥神社の次には、

大圓寺へ行きました。

 

www.travel.co.jp

 

七福神です。

良いお天気だったので、

日の光がきれいに映っていますね。

 

f:id:hatehatetosa18:20201117210840j:plain

 

そして、身体の良くないところに金箔を貼ると

良くなるという薬師如来像。

金箔を買って、

ペタペタと紙で押さえて貼るのが楽しいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20201117211214j:plain

 

そして、お茶して休憩し、ランチ後、

東京都庭園美術館に行くことにしました。

そこへ向かう途中で、

誕生八幡神社の前を通りました。

 

www.tripadvisor.jp

 

大きないちょうの木が2本ありました。

お賽銭を入れるところが、

滑り台のようになっていて、

お金が滑っているのがわかり

楽しかったです。

 

そして、東京都庭園美術館へ着きました。

 

www.teien-art-museum.ne.jp

 

作品も素晴らしかったですが、

庭園を歩いている方が

癒されました。

 

f:id:hatehatetosa18:20201117213703j:plain

 

紅葉していて、

鯉もいる日本庭園。

静かな気持ちになりますね。

 

このような感じで、

目黒にはいろいろな顔があることが

わかりました。

 

そして、締めはコーヒーです。

庭園美術館のすぐ近くにあるお店です。

 

b979901.gorp.jp

 

ここでコーヒーを飲みました。

一番すごいと思ったのは、

天井の独特さです。

折り紙みたいな感じかな。

良かったら、HPを見てみてくださいね。

写真を撮るのを忘れたので。

 

そして、ここのお店では、

タロットをやっているようです。

西洋タロットですね。

東洋と西洋が混ざったような

雰囲気のお店なので、

タロットと合うと思います。

お店でやるのも楽しそうですね!

 

というわけで、

目黒のおすすめする理由を

書いてみました。

 

西洋タロットと禅タロットは、

得意な部分が違いますが、

禅タロットの良さはたくさんありますよ。

  

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINE、メッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになりますよ。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます