心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーヘッドがすごい

人生で初めてシャワーヘッドを買いました。 庶民的な価格なのですが、 シャワーヘッドをわざわざ変えるのって、 たいして稼いでないのに、良いのかな? もやもやしていました 同じ価格でも洋服だったら、 一瞬迷って、さくっと買うんですよね! 自分の為にシ…

お財布を新調したい

お財布の寿命は3年と言われています。 高価なお財布を買った場合は もう少し長く使いたいですよね。 私のお財布も3年くらいたちました。 汚れが目立ってきたので、 そろそろ変えたいなぁと思っています。 お財布を使い始めるのに適した日があります。 今年は…

キムチ料理や重ね煮が気に入っています

手作りキムチを作ったので、 キムチ料理を作る機会が増えました。 キムチパスタ、キムチチャーハン、豚キムチなどですね。 そして、昨年から自分の中でブームになっているのが、 重ね煮です。 重ね煮は材料は適当でOK! スーパーで安くなっている食材を買う…

ミネラルってな~に?

アメブロに引越をしていたのですが、 はてなブログの方が、SEO的に良さそうな感じがします。 こちらでもまた書いていきたいと思います~ ブログ名も変えました。 よろしくお願い致します。 発酵ドリンクや味噌、キムチなどを作る時に ミネラルを入れています…