心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛ごはん 誰でも簡単に作れます

都知事の会見後、翌日にはスーパーに行ったのですが、 それ以来行っていません。 家にある野菜はじゃがいもとホールコーンだけです。 自粛ごはんと名付けて、 簡単のものを2品作りました。 ポテトサラダと、 じゃがいも炒めバターしょうゆ味です。 今回はじ…

手作りマスク 裁縫なしです

手作りマスクを作った中学生だったり、 かわいい布で作ったり、手元になかなか入らないので、 みなさん工夫をしていますね。 ネットでは、普通の金額で買えるようになってきている感じです。 ちょっと安心しました。 裁縫が苦手な人にも簡単に作れる方法を …

ズムサタを見て高級食パンを買いました

今朝、ズムサタを見ていたら、 高級食パンのお店や、食パンのアレンジなどを紹介していました。 高級食パン、前から興味があったけれど、 買ったことないな~ どこに店舗があるか調べてみました。 聞いたことがあるのは、 乃が美と銀座に志かわの2店。 nogam…

アロマ消毒スプレーの作り方 除菌にもなります

除菌用、消毒用スプレーが売り切れていて、 ちょっと困りますね。 無水エタノールも在庫が減っているようで、 手に入りやすくなると良いですね。 市販のジェルやスプレーより、 自然で使い心地も良いですよ。 作り方をご紹介します。 ~⁂~準備するもの~⁂~…

禅タロットを習いはじめました

禅タロットって知っていますか? タロットと言えば、 西洋のタロットを思い浮かべる方も多いと思います。 禅タロットは、インドの宗教家、神秘思想家OSHO(和尚)の 思想をもとに作られています。 和尚が述べた講話だとも言われています。 解説書を読んでも…

バスソルトの作り方

アロマでバスソルトを作りました。作り方はとても簡単です。 ☆準備するもの☆ 天然塩 大さじ3杯精油 8滴 今回はローズマリーのハーブティー適量 準備するものはこれだけです。 これらを器に入れてよく混ぜるだけです。 わかりやすいので貼っておきます。 www.…