心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鶴岡八幡宮に行ってきました

鎌倉散歩に行ってきました。 鶴岡八幡宮に行きました。 御朱印をもらいましたが、結構並びましたよ。 くじ引きを引き、末吉でした。 境内に結んできました。 鶴岡八幡宮は、 勝負運、仕事運、出世、安産、縁結び、良縁 こういったご利益があるそうです。 広…

乃木神社に行ってきました

乃木神社に行ってきました。 都会の真ん中にありますが、 静かで厳かな雰囲気です。 明治天皇崩御の際、殉死した乃木希典と夫人を祀った神社です。 現在は乃木坂46の成人式などで有名です。 場所によって、強いエネルギーを感じたような気がしましたよ。 自…

コラボセミナーに行ってきました

著名人の話を聞くのが好きです。 たくさんの経験をされている場合が多いので、心に残ります。 聞いてるだけでわくわくしてきます。 漢方薬剤師の堀江昭佳さんと、 ファッションプロデューサーのしぎはらひろこさんの コラボセミナーに行ってきました。 おも…

代々木八幡宮に行ってきました

代々木八幡宮へ行ってきました。 紅葉の残りがあってきれいでした。 良い空気感の中で、 おみくじを2回ひいてしまいました。 普通のものと、恋みくじです。 結んできました。 心を整えて行きます。 ご朱印もいただきました。 代々木八幡宮はご利益がすごいそ…

潜在意識、恋愛、結婚に特化した有名ブロガーさん

有名ブロガーのモリットさんのセミナーに行ってきました。 恋愛や結婚、潜在意識に関する内容です。 初めてお会いしましたが、 とても温かく人間としての魅力に溢れる人でした。 いろんな経験から乗り越えてきた方なんだなぁと感じました。 参加者の成功談も…

昔のバック

10年以上使っていないバックを久しぶりに使ってみました。 ずいぶん昔に買ったルイヴィトンのバックです。 使ってくれてうれしい♪って バックが言っているような感覚になりました。 こんなふうに思ったことがなかったので、びっくりしました。 控え目な表現…

断捨離

自分のまわりの物は、好きなものを集めて過ごしているつもり。 断捨離は得意な方なので、あまり気にしてなかった。 友達と話していて、ふと気になってしまった・・・ だいぶ昔に買ったルイヴィトンのバッグ。 型が古いから流行とは程遠く、 使うのがなんだか…

江ノ島でウォーキング

江ノ島で開催された、 ウォーキングのイベントに行ってきました。 海から江の島へつながっている橋を歩いていると、 さわやかな風が吹いていて、気持ち良いです。 10人くらいで連なって、歩きました。 先生の言うとおりに手を前に出して、 どすこいどすこい…

パフェ

私はパフェが大好きです。 フルーツパフェ、チョコレートパフェ、どちらも食べに行きます。 夏は桃がおいしいですし、冬はいちごがおいしいですね。 有名どころですと、千疋屋、タカノなど。 フクナガもおいしいです。 果実園はクリームはいまいちなのですが…