心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

健康的に太るについて考えてみた

健康的に太るってことについて考えていきたいと思います。

私は元々子供の時から痩せていました。

痩せすぎなタイプです。

なかなか太れないです。

 

最近、胃腸をこわし気味になってしまい、

体重が減ってしまいました。

なんだか寂しい気持ちになりました。

 

ニーズはほぼないし、少数ですが

私のような人が世の中にはいるはずです。

健康的にほんの少しでも太れたら、

いろいろとお伝えできることがありそうです。

太れなくて体力のない人のお役にたてるかもしれません。

 

まずは食事です。

たんぱく質はしっかりと摂り、

甘いものは少し減らそうと思っています。

胃腸をこわした原因の1つかもしれないと考えているからです。

やめるのは無理ですけど。

これにミネラル発酵ドリンクを毎日飲もうと思います。

最近、飲めてなかったので

毎日の習慣にしていこうと思います。

 

 

次は運動です。

整骨院の先生に聞いてみたところ、

私のタイプは、筋トレをしないと筋肉が痩せてしまうタイプのようです。

筋肉が痩せたら、体重も減るものね。

なので日常生活で簡単にできることを続けていきます。

お尻もたれ気味なので、力を入れて筋力アップを目指します。

筋肉が痩せないように、意識していきます。

 

そして次は潜在意識へのアプローチです。

元々の体質が大きいですが、

潜在意識がおおいに関わっているのを実感しています。

「食べたら太る~」って言いながら

食べてる人、良くみますよね。

言わなくて良いのにって思うのですが、

思っていても同じことです。

 

これと同じ感覚で私は、

「食べないと痩せちゃう」って概念ががっつりと

自分の中に入っています。

なので、胃腸をこわして食べる量が減ると

そりゃ、痩せちゃいますよね。

なのでアファメーションを考えてみます。

 

身体を心に働きかけて

3キロ増を目標に、

健康的に太るを実践したいと思います。

 

 

ミネラル発酵ドリンクを飲んで、

ミネラル、ビタミンをしっかりと吸収し

元気に夏を乗り切っていきたいと思います。

作ってみたい方、お声がけくださいね。

 

ws.formzu.net

 

潜在意識へのアプローチとして、

禅タロットを使っています。

アファメーションは簡単にやりやすいので、

やっていきます。

本当のところどうなの?っていうのは

カードを観ていかないとわからないところです。

なりたい自分のために、

どう変えていったらいいかをカードで観てみませんか。

 

ws.formzu.net

 

ココナラやっています。ココナラはチャットになります。

coconala.com

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村