心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロットの練習をしています 初めてのLINEPay

禅タロットの練習をしています。 とても個性的な友人に練習させてもらいました。 ブス説法というセッションをしていて、おぴんきーといいます。 人の目を見ると、〇〇ブスっていうのがわかるみたいですよ。 ブスといっても、否定的な意味で言ってるわけでは…

禅タロットを練習しています 初めての対面 ジャッジしてしまうとのこと

3月から禅タロットを練習していますが、 ずっとビデオ通話で行っていました。 初めて対面でやってみました。 友達が相手だったので、 途中で話が何度も脱線しました~ とても楽しかったです。 友達はこのカードが印象に残ったそうです。 ジャッジしてしまう…

産土神社へお参りに行きました

産土(うぶすな)神社へお参りに行ってきました。 産土神様の話をうっすらは聞いたことがあったのですが、 あまり真剣に捉えていませんでした。 吉岡純子さんのYouTubeをよく見ています。 産土神様の話をしていて、 調べて行ってみようと思いました。 スピ系…

フルーツカッティングを習いに行ってきました

フルーツを食べるのは大好きですが、 きれいにカッティングしたいって あまり考えたことがありませんでした。 おうちパフェの動画を撮ろうとしているし、 きれいでかわいく盛れるのを体験してみようと、 習いに行ってきました。 ご紹介していただいた先生の…

潜在意識と顕在意識について

潜在意識と顕在意識について、 すぐに忘れてしまうので、私なりにまとめてみます。 潜在意識を氷山に例えたイラストです。 顕在意識(けんざいいしき)は気付いていること、意識。 潜在意識(せんざいいしき)は気付いていないこと、無意識。 集合意識、宇宙…

溶けにくいアイスを作ってみました

おうちパフェの撮影のために、 溶けにくいアイスを作りたいと思っています。 前回、葛粉をしっかりと潰さないで作ったので、 葛粉の食感がアイスに残っていて、まずかったんですね。 今回はゼラチンを入れて作ってみました。 作り方は簡単です。 ☆彡材料☆彡 …

禅タロットの練習をしています 新しいお仕事楽しみですね

今月いっぱいで今の仕事を辞めて、 来月から新しい仕事を始めるとのこと。 前向きにがんばっている方です。 禅タロットをさせていただきました。 タロットはよく観てもらうそうです。 禅タロットは初めてとのことでした。 禅タロットは西洋タロットと違って…

週末におうちパフェを作れませんでした

5月は毎週末、おうちパフェを作っていました。 毎週違うような種類を作っていたので、 スキルアップというよりは、 ただ楽しんでいました。 今回の週末は久しぶりにパフェを食べに行きました。 1階が果物屋さんで、2階がフルーツパーラーになっています。 写…

禅タロットを練習しています 自分を深く観れる

禅タロットの練習をさせてもらいました。 昔、感情や心の勉強をしていて、 その時のコミュニティで一緒だった友達です。 話をしていたら、禅タロットを持っているとのこと。 そのコミュニティの人たちは、 不思議系が好きな人が多いし、 わかるなって感じで…

禅タロットの練習をしています 気持ちと表現がずれる

以前、マッチングアプリで出会った人に ビデオ通話で禅タロットの練習をさせていただきました。 その人とは別の男性なのですが、 アプリで出会った人に禅タロットを観させていただきました。 私は出会いを求めているのですが、 禅タロットの練習もしたい。 …