心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

フルーツカッティングを習いに行ってきました

フルーツを食べるのは大好きですが、

きれいにカッティングしたいって

あまり考えたことがありませんでした。

 

おうちパフェの動画を撮ろうとしているし、

きれいでかわいく盛れるのを体験してみようと、

習いに行ってきました。

ご紹介していただいた先生のところにお伺いしました。

 

☆彡今日のフルーツ☆彡

オレンジ

キウイ

パイナップル

りんご

 

オレンジのいろいろな切り方を教えていただきました。

果肉をくり抜くなど、初めての体験。

まっすぐナイフを刺したつもりが曲がっていたり、

果肉が多く残ってしまったり。

きれいに切ったらおいしいんですね~

こんなに味が違うんだなって感じです。

 

キウイの皮を剥いて、途中で切れてしまいました。

間違えても修正出来ることを知り、ほっとしましたよ。

皮も飾り付けに使うんですね。びっくりです。

 

パイナップルは6分の1にカットされていたので、

切りやすかったです。

そこに行くまでが大変ですね。

私にはハードかなぁ。

 

りんごが結構むずかしく感じました。

一緒に習った生徒さんたちはとても上手でしたよ。

 

f:id:hatehatetosa18:20200620185733j:plain

 

良いカメラで撮ってもらいました。

真ん中にさくらんぼをのせたのは、

ちょっと失敗したのを、きれいに見せるためです。

後ろのぼかしとか、めっちゃ良いですよね~

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200620190357j:plain

 

並べるとすごい華やかです!

グレープフルーツで練習しようと思います。

楽しい時間でした(*^^*)

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーのビデオ通話で行っております。

興味がありましたら、お気軽にどうぞ!

 

ws.formzu.net