心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

溶けにくいアイスを作ってみました

おうちパフェの撮影のために、

溶けにくいアイスを作りたいと思っています。

前回、葛粉をしっかりと潰さないで作ったので、

葛粉の食感がアイスに残っていて、まずかったんですね。

 

今回はゼラチンを入れて作ってみました。

作り方は簡単です。

 

f:id:hatehatetosa18:20200614221428j:plain

 

☆彡材料☆彡

✔バニラアイスクリーム 

 直径10センチ、高さ5センチほどの耐熱ガラスボウルに

 入るくらいの量

✔豆乳 60ml (牛乳でも良いです)

✔ゼラチン 5グラム

 

アイスをレンジで50秒ほど加熱する。

鍋に豆乳とゼラチンを入れよく混ぜる。

そこにアイスを投入。さらによく混ぜる。

粗熱を取って、タッパーに移し冷凍庫へ。

今回は6時間冷凍しました。

カチコチなのでしばらく待って、器に入れます。

その器分は30分くらい常温でも溶けませんでした。

食感はアイスとババロアを足して2で割ったような感じです。

 

YouTubeを久しぶりに作ってみました。

今年の1月からひそやかにこそこそと作っていたのですが、

顔出し、声出しはしていません。

アロマなど、簡単なものをアップすることが多かったのですが、

ネタがなくて止まっていました。

ど素人ですが貼ってみます。

 

youtu.be

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーのビデオ通話で行います。

ちょっと気になるって方、ぜひお試しいただけたらと思います。

 

ws.formzu.net