心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロットの練習をしています 自分を発揮していく

顔を合わせるのは、9年ぶり。 変化したなぁって、 遠くから思っていましたが、 会うことがなかったので、 とても久しぶりに会話しました。 前に会ったときは、 子供っぽいイメージだったのですが、 すっかりきれいになって、 かわいくなってて、 私もうれし…

禅タロットを練習しています ご紹介していただきました

禅タロットを練習していて、 うれしいことがありました。 SNSで繋がったばかりの方、 初対面でビデオ通話です。 明るい笑顔の方だなという第一印象。 小さなお子さんがいらっしゃる ママさんとのことでした。 お仕事もがんばっていらして、 楽しくお仕事して…

産土神社ではないのですが、お参りに行きました

産土神社は、生まれたときに住んでいた自宅近くの神社か、 生まれた病院の近くの神社か、 どちらなのか?とよく言われています。 ブログなどを見ていると、 生まれたときに住んでいた自宅近くの神社が、 産土神社のようです。 nagomeru.com 出かけた場所が、…

ゴキブリをアロマのクローブで退治しました

昨日、zoomでセッションを受けていたのですが、 集中して聞いていたのですが、 左の方に黒い物体が・・・ うん!? 1人だけだったら大騒ぎしていたと思いますが、 セッション中だったので、あわあわしながら、 ゴキブリがいることをお伝えしました。 逃げ足…

禅タロットを練習しています 仕事中のストレスが減った!

前に禅タロットを観た2人から、 変化があったよ!と報告をもらいました。 どんな心理的メリットがあって、 どんなパターンがあってというのを見ていくのですが、 それに関して、宿題を出しています。 忘れてしまうことも多いのですが(笑) その宿題を意識して…

禅タロットの練習をしています 学生時代の友達とビデオ通話です

土曜日、禅タロットを対面で練習させていただきました。 その方とは以前、ビデオ通話させてもらいました。 ご自分でカードを引いてみたいとのことで、お会いしました。 facebookで知り合ったのですが、 結構、家が近かったのでお会いできましたよ。 とても明…