心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

産土神社ではないのですが、お参りに行きました

産土神社は、生まれたときに住んでいた自宅近くの神社か、

生まれた病院の近くの神社か、

どちらなのか?とよく言われています。

ブログなどを見ていると、

生まれたときに住んでいた自宅近くの神社が、

産土神社のようです。

 

nagomeru.com

 

出かけた場所が、生まれた病院の近くだったので、

生まれてからずっと行くこともなかったのですが、

病院がある場所を散策しました。

 

 

駅前に病院があり、商店街があって、

便利そうな場所でした。

その頃の記憶があったらおもしろいんだけどなぁ~

何も覚えていないから懐かしいなどもなく、

早々に帰りました。

 

産土神社の病院の近く説も聞いていたから、

産土神社を調べていました。

千束八幡神社にお参りに行ってきました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200723210138j:plain

 

この橋、楽しかったです。

池の真上を歩けて、

晴れてたら気持ちよさそうだな。

帰りは駅までの近道になりました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200723211019j:plain

 

御朱印をいただけるのか微妙です。

用事のある方は自宅までと張り紙がありました。

もらいに行く勇気は出ませんでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20200723211800j:plain

 

お参りしたあとに、

奥まで歩いていくと、

お社が見えました。

鳥居もある。

そこへ渡る橋もあって、

やっぱりお散歩に良さそうな感じ。

 

f:id:hatehatetosa18:20200723212218j:plain

 

雨だからゆったりはできなかったので、

またお散歩日和に行けたらうれしいです。

 

生まれた病院つながりです~

生まれて半年から1年半くらいで

思い込みやネガティブな感情などが

出来てしまうそうです。

 

親が一生懸命愛情を注いでいたとしても、

不安、心配でたまらないとか、

そんな状態で子育てをしていると、

子供にエネルギーとして伝わってしまうそうです。

 

その影響を長男、長女は、

初めての子供なので、

影響を受けやすいかもしれません。

 

感情面での弱さを持っている人が多いのかもしれません。

次男、次女もありますがね・・・

私は長女なので、長女的な感覚しか体感していません。

 

思い込みやネガティブな感情によって、

ブロックができて、

行動を制限してしまうときがあります。

心理的なパターンが出来たりします。

そのパターンをみつけだし、

意識することによって、

少しずつ変化することが可能になります。

そんなことを禅タロットで行います。

 

禅タロット無料モニター募集しています。

ビデオ通話で行います。

夏くらいに有料にしようかと考え中です。

興味ある方、ぜひ試していただけたらと思います。

 

ws.formzu.net