心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷神社からの烏森神社そして新橋有名店むさしやへ

新橋はおじさんの町のイメージで そんなに興味がないと思っていました。 しかし良いところもありますね。 神社めぐりとランチを堪能しました。 大通りの交差点のところにある日比谷神社。 鳥居が目立っています。 鳥居を見ると癒されます。 とても目立ちます…

三軒茶屋散歩 らーめん藤しろからのソフトクリーム蜷尾家

三軒茶屋で散歩していて、 お昼をさくっと済ませたいと思うと、 らーめんになります。 藤しろは初めて行きましたが、 麺、スープとおいしく、 また食べたいと思うお味でした。 しなちくがこりっとしていて、とてもおいしかったです。 私は多少シャイなので、…

新宿の神社めぐり 熊野神社から成子天神社へ

西新宿にある、熊野神社に行ってきました。 大江戸線、西新宿五丁目から徒歩5分くらいです。 この神社のことは知らなかったので、 初めて行きました。 大都会にありながら、 落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせました。 こちらのご利益は勝負運だそうです。 …

スマホの機種変更 2段階認証の設定(初心者の場合)

3年間、スマホの機種変更をしなかったのですが、 仮想通貨を持っているから悩んでいました。 二段階認証が必要なので、 新しいスマホに引き継ぐのが難しそうだと思っていました。 少額ですが大切なことです。 二段階認証アプリ Google Authenticator こちら…

格安スマホ auからUQ mobileへ変更(初心者の場合)

今まで長い間auユーザーだったのですが、 UQ mobileに変更しました。 auはお店でアプリの復元などをやってくれるので、 今回初めてバックアップからバックアップ復元までを行いました。 慣れている人から見たら、簡単な作業なのだと思います。 あまり得意で…