心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画コンテンツを作ります

自分のコンテンツを動画にしてくれて、 無料で撮影、編集してくれて、 6か国語に翻訳してくれるという話を聞きました。 やりたいこと、好きなことを自由に発信し、 利益が上がっていったら素晴らしいことだと感じています。 またもや、隠れてこそこそやろう…

どんなときも自分の意志を伝える

マッチングアプリをやっていまして、 長々とメールしていた男性に ビデオ通話しましょうと、 自分の意志を伝えるってことをしてみました。 返信がきたのが2日後。 いつも翌日返信ってタイプだったから、 なにこれ?って感じでした。 ビデオ通話も良いかもで…

禅タロットの練習をしています 毎日の気付きになる

禅タロットの練習を友達にさせてもらっています。 私は自分なりの解釈をしがちなようです。 相手の状況を深く理解するのに、結構時間がかかります。 不器用ながらに進んでいくことなんだろうと思っています。 オーストラリアに住んでいるれいこちゃんと オン…

個人コンサルを受けて自分の特徴を知る

禅タロットの先生、 松本さおりさんから個人コンサルを受けました。 自分のことをプロの手を借りて掘り下げる作業、 自分1人だとなかなか出来ないので、とても充実した時間でした。 ameblo.jp 幼稚園から社会人、現在に至るまで、 いろいろと思い出したこと…

禅タロットの練習をしています 自分のやりたいことを大切に

禅タロットを友人、知人に練習させてもらっています。 久しぶりに会ったAさん(画面上でね) 旦那様と仲良く暮らしているそうです。 今は仕事をしていなくて、 新しくやってみたいことがあるそうです。 楽しそうだなって思っていました。 相談したいことはあ…

ブログ名を変えました

ブログ名を変えました。 以前のブログ名は、友達や知り合いにみつからないように、 こそこそやるためのものでした。 3月から禅タロットを習い始めて、 考え方が少し変わってきました。 友人知人に練習させてもらって、 不安や恐れもたくさんあるのですが、 …

YouTube 音声差し替え 初心者向け

YouTube を投稿するようになって、 わからないことがたくさんあります。 ネット検索して調べますが、古いバージョンの情報だったり、 動画に慣れている方へのメッセージが多い気がします。 初心者の私としては、 読んでもよくわからないことが多いです。 パ…