心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ブログ名を変えました

ブログ名を変えました。

以前のブログ名は、友達や知り合いにみつからないように、

こそこそやるためのものでした。

 

 

3月から禅タロットを習い始めて、

考え方が少し変わってきました。

友人知人に練習させてもらって、

不安や恐れもたくさんあるのですが、

やってみると楽しくて、清々しい気持ちを感じました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200419182700j:plain

 

ブログ名にある、残念っていうことは、

死んだような気持ちで毎日を過ごしていて、

自分の心の声を聞かず、

割り切って生きてきたってことです。

 

事務の仕事をずっとしていますが、

楽しいと感じたり、充実してると感じたことが

あまりありません。

こんなに長くやっているのにって感じです。

 

割り切ることが必要な時もあると思います。

だから悪いこととは思いません。

私の場合は割り切りすぎて、

人生が分離しています。

 

それで良いんだって思ってきたのですが、

本当はお金の為に自分を殺して、

なかったことにして、見えない、聞かないフリをして、

それが辛かったんだねって気が付きました。

 

生活が大変でそんなこと言ってられないよって人もいるでしょう。

何が正しいとかではなく、

自分の感覚に従うことを大切にしたいと思います。

 

同じような気持ちを感じている人が

どこかにいるかもしれません。

不器用ながらもがんばっている人、

そんな人たちに向けて発信していきたいと思っております。