心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

十干 五行の水の陽(壬)と水の陰(癸)について

水の陽(壬)(みずのえ)と水の陰(みずのと)(みずのと)について

書きたいと思います。

 

壬の特徴についてです。

自然界で表すと海になります。

 

f:id:hatehatetosa18:20190811180533j:plain

 

1度やりだしたら集中する。

下に浸透していく。

追及していく。

時代の流れに乗るのが上手。

カリスマ的。

人と群れない。

怒ると手がつけられないくらい怖い。

情に弱い。

平凡を嫌い、枠に納まらない。

知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組む。

同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、

困っている人にも優しいタイプ。

 

壬の有名人は、

石原 さとみさん

斉藤 工さん

綾瀬 はるかさん

しずちゃん

木村 佳乃さん

梶原 雄太さん

近藤 春菜さん

小泉 進次郎さん

 

小泉 進次郎さんは電撃婚で世間を騒がせてますね。

美男美女で知的なご夫婦だと思います。

壬なので、海のように広い心の持ち主なのでしょう。

 

 

癸の特徴についてです。

自然界で表すと雨になります。

 

f:id:hatehatetosa18:20190811181145j:plain

 

 

 

霜、雨、霧、コップに落ちる1滴の水。

毎日コツコツやる。

怒りを溜めるとうまくいく。

いっきに洪水を起こせる。

人を喜ばせるのが好き。

自分を後回しにして尽くし過ぎるところがある。

考えるのが好きで、論理的。

内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家。

人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力がある。

 

癸の有名人は、

西島 秀俊さん

小泉 孝太郎さん

原田 泰造さん

長澤 まさみさん

ホリエモンさん

明石家さんまさん

小木 博明さん

大野 智さん

菅田 将暉さん

 

人を喜ばせるのが好きってことなので、

芸人さんがいますね。

実はコツコツと勉強家な面があるのでしょうか。

 

 

ネットサーフィンしてみつけたもの。

勉強になるし、おもしろいです。

zired.net

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村