心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

十干 五行の金の陽(庚)と金の陰(辛)について

 

金の陽(庚)(かのえ)と陰(辛)(かのと)について

書きたいと思います。

 

庚の特徴についてです。

自然界で表すと鉄になります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190804183635j:plain

 

 

 

 

白か黒はっきりとしている。

信念が強い。

頑固。

スピード感がある。

人の意見は聞かない。

さっぱりしている。

気が小さい。

思い切りの良さと繊細な面を持つ。

自分の価値観を持った自信があります。

いったん決めたら後ろを振り向かずに

突っ走る行動力がありますが、 攻めに強く守りに弱いほうです。

物事をじっくり考えるのが苦手なタイプのようです。

 

庚の芸能人は、

三浦 春馬さん

大森 南朋さん

山田 涼介さん

大沢 たかおさん

松本 潤さん

友近さん

ゆりやんレトリィバァさん

木村 多江さん

 

松本 潤さんは、庚っぽい感じがしました。

友近さんとゆりやんさんは仲良しですよね。

本質的に近いのでしょうか。

好きな2人です。

 

 

辛の特徴についてです。

自然界で表すと宝石になります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190804184625j:plain

 

かまってちゃんタイプ。

頑固。

自分に注目して欲しい。

美意識が高い。

高貴。

我慢強く努力家。

生きづらさを感じやすい。

プライド があり、傷つきやすい。

目標を高く持つ。

デリケート。

プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。

人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。

 

辛の芸能人は、

山里 亮太さん

石田 ゆり子さん

安住 信一郎さん

相葉 雅紀さん

中居 正広さん

草なぎ 剛さん

藤木 直人さん

いとうあさこさん

 

元スマップが2人います。

その他のみなさんも宝石のように輝いている方ばかりです。

こだわりを聞いてみるとおもしろいかもしれません。

 

www.moonlabo.com

 

こちらは無料占いなのですが、長文で読みごたえがあります。

見てみてくださいね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村