心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

十干 五行の土の陽(戊)と土の陰(己)について

五行の土

土の陽(戊)(つちのえ)と陰(己)(つちのと)について

書いていきたいと思います。

 

戊の特徴についてです。

自然で表すと山。

動じない。

人が集まる。

仕事好き。

外見を気にする。

自分からは動かない。

付き合う人選ぶ。

悠然 頑固。

世話好きで、人の面倒をよくみる。

経済感覚があり、義理人情に厚く、

困っている人がいると見過ごせません。

 

f:id:hatehatetosa18:20190727205952p:plain

 

戊の芸能人は、

蒼井 優さん

黒木 華さん

吉沢 亮さん

桜井 翔さん

木村 拓哉さん

稲垣 吾郎さん

香取 慎吾さん

 

人気者がそろっています。

どことなく、地に足がついている感じがします。

SMAPのメンバーが3人もいます。

びっくりしました。

 

己の特徴についてです。

自然で表すと大地。

大地なので建物、人間、動物、なんでも受け入れてくれます。

受け入れる。

人を育てることで輝く。

家族思い。

勉強熱心。

器用。

承認欲求が強い。

ルールを守って、堅実に行動する。

毎日の積み重ねを大切にし、

根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなす。

人を育てる能力があって、みんなから好感を持たれます。

 

f:id:hatehatetosa18:20190727210335j:plain

 

 

己の芸能人は、

大泉 洋さん

内野 聖陽さん

上野 樹里さん

深田 恭子さん

米倉 涼子さん

矢作 兼さん

秋山 竜次さん

 

己の有名人は、好きな人ばかり。

自分は己がタイプなのかもしれないと感じました。

信頼できるタイプなんだろうと思います。

 

この四柱推命のサイトはわかりやすいです。

見てみてくださいね。

 

fourpillars.secret.jp

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村