心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐とえのきのスープを作りました

スープをたくさん作って、 何日も同じものを食べたり、 お昼に持って行ったりして、 プチ節約をしています。 社食がある会社で働いているのですが、 ワンコイン以内でランチが食べられます。 それはとても良いです。 もっと安く済ませたいですが、 お弁当を…

財布を変えるタイミング

お金を増やす方法として、 お財布を大切に使うことは、一つの項目だと思います。 お財布はお金のお家だからです。 しかし、長く使えば良いものではなくて、 3年くらいたったら買い替えが良いようです。 長財布で後ろにファスナーがついていて、 中の小銭入れ…

テレビでアマンドを見たので行ってきました

銀座のアマンドに行きました。 アマンドといえば、六本木だと思います。 なのですが、今回は銀座です。 この前、テレビでアマンドが業績が落ちていたところから、 V字回復したというのを見ました。 なんでV字回復したのかというと、 昭和食堂が受けていると…

新年 最初に読んだ本 ドSの宇宙さん

新年あけてましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 結構前に話題になっていた本を読みました。 前から知っていたのですが、 アマゾンの欲しいものリストにずっと入れたままでした。 その本を勧められる機会があって、 やっと買…