心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

財布を変えるタイミング

お金を増やす方法として、

お財布を大切に使うことは、一つの項目だと思います。

お財布はお金のお家だからです。

しかし、長く使えば良いものではなくて、

3年くらいたったら買い替えが良いようです。

 

長財布で後ろにファスナーがついていて、

中の小銭入れにはファスナーがついていないタイプにしました。

薄いのでコンパクトです。

一目ぼれしちゃったので即買いでした。

  

春に買う春財布は、財布が張ると言われていて、

縁起が良いと言われています。

使い始めるのに良い日がいろいろとあります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190120171443p:plain

 

 

✔天赦日(てんしゃにち)

✔一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

✔寅の日

 

そして、使いはじめる時間帯があります。

 

✔17時~23時

 

通勤、通学の朝に持っていくのは時間的に合わないですね。

私は帰宅してから、コンビニに出かけまして、

お財布デビューはコンビニとなりました。

 

お財布を降ろすまでにやっておくことが

ありますよ。

 

✔ピン札の1万円札を用意

✔五円玉(きれいに洗ってみてください)

✔縁起物(小槌など)

 

本当は21万円入れておくと良いという説もあるようですが、

私は少額のピン札と普通のお札と両方入れました。

それと、熊手も入れてみました。

5円玉はなかったので、入れておりません。

 

クローゼットや引き出しなど、

お財布が休まる場所に保管してあげてくださいね。

 

使い始める日程を決めて、

ピン札などを入れて、寝ててもらいます。

お財布用のお布団も売っています。

英気を養うのでしょうか。

かわいいですね。

快適に、ゆっくりしてもらいます。

 

✔財布を寝かせる期間は10日~2週間

 

使うのが待ち遠しいですね。

私は寅の日に財布デビューしましたよ。

 

お財布にたくさんの新札を入れると良いというのは、

お財布にお金が記憶されるようです。

その金額を追い求めるようになるそうです。

  

運気アップの方法もいろいろとありますが、

がっちりと決めつけると疲れちゃいますね。

楽しみながら取り入れていけたら良いですね。