心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

テレビでアマンドを見たので行ってきました

銀座のアマンドに行きました。

アマンドといえば、六本木だと思います。

なのですが、今回は銀座です。

この前、テレビでアマンドが業績が落ちていたところから、

V字回復したというのを見ました。

 

なんでV字回復したのかというと、

昭和食堂が受けているとのこと。

ナポリタンやエビマカロニのホワイトグラタン。

ハヤシライスなど。

どれもおいしそうです。

 

実際に、昔アマンドが流行っていたころに、

活躍していたシェフを呼び戻したとテレビで言っていました。

そして、本格的な昔懐かしの味を再現しているようです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190114214012j:plain

 

 

ランチセットでナポリタンを注文しました。

サラダとナポリタンとコーヒーです。

サラダは普通ですが、

ドレッシングもおいしくさっぱりといただきました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190114214418j:plain

 

昭和の代表的なスパゲティー

パスタではなくてスパゲティーですね。

ボリューム満点でおいしかったです。

男性でも十分にお腹いっぱいになると思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20190114215456j:plain

 

店内の雰囲気も昭和感満載です。

ピンクがかわいいです。

照明もレトロでかわいいですね。

 

お腹いっぱいになったにもかかわらず…

やっぱりスイーツは別腹です。

ケーキのショーケースを見にいきます。

 

ショートケーキやタルト、チョコレートケーキ。

おいしそうなものばかりです。

見たことがあるけれど、食べたことがない、

リングシューにしました。

シュークリームがリング型になっているものです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190114220417j:plain

 

シュークリームなのに、かぶりつくのではなく、

フォークとナイフで食べるのですね。

ちょっと新鮮です。

カスタードと生クリーム。両方はさまっているタイプです。

両方の味が味わえるので好きです。

良き昭和の味。

おいしくいただけました。

 

昔を懐かしむ方、アマンドをよく知らない方、

外国人カップルもいました。

いろいろな客層が楽しめる喫茶店です。

次回は六本木へ行きたいと思いました。