心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマで虫よけ アロマで芳香剤を作ろう

梅雨も明けて、ムシムシと暑いですね~ 週末にまとめて掃除や洗濯を済ませます。 そして本日作ったのはこれ⇩ 重層に精油を合計5、6滴垂らして、トイレと下駄箱に置いています。 虫よけ効果を期待しているのですが、どうでしょうか!(^^)! 重層は100円ショップ…

明日は満月です

明日は満月です。 満月は自分が抱えているもの、 執着しているものを、 手放すと良いと言われています。 私は〇〇を手放しました。 このように、 10個手放したいものを書くと良いそうです。 完了形で書きます。 アロマなどをたいてリラックスします。 心の奥…

ソフトクリームを食べてほんわかしました

新宿のルミネエストに入っている、 生クリーム専門店Milkでソフトクリームを食べました! 前は長い列が出来ていて、階段の方まで並んでいました。 夜に行きましたが、まったく並ばずに買えましたよ。 写真を撮り忘れてしまいました。 ここのソフトクリームは…

エネルギーでいろいろ変わる

エネルギーが変わると 体型や雰囲気が変わる! スタイルアップする!というセミナーに参加しました。 エネルギーの話や、スピリチュアルが好きな人なら興味を持つと思います。 現実が全てと思っている方には、不思議に感じるかもしれません。 講師が言ってい…

アロマで解決しました!という本を読んでみました

アロマで解決しました!という本を読んで、 アロマのルームスプレーを作りました。 気になる場所にスプレーするのが楽しいです。 トリートメントオイルで身体をマッサージするのも楽しいです。 精油2滴をティッシュに垂らして、枕元に置くことも日課です。 …

表参道のおしゃれなパン屋さん

表参道のおしゃれなパン屋さんに行ってきました。 RITUEL リチュエルってお店です。 パンを自分で取るのではなく、 ケーキのショーケースのような感じになっています。 お店の人に取ってもらうスタイルです。 それだけで高級感漂うパン屋さんですよね。 カフ…

東京大神宮に行ってきました

東京大神宮に行ってきました。 東京のお伊勢様です。 先週は伊勢に行ったので、引き続きです。 朝9時頃着いたので、 人がまばらで清々しい感じでした。 休日の昼間であれば、結構並んでいます。 朝に神社はとても気持ちが良いです。 あの東京大神宮が、 混み…

アロマテラピーアドバイザーってなに?

アロマテラピーアドバイザーという資格があります。 アロマテラピー検定1級に合格すると、 こちらをとる方も多くいるのではないかと思います。 アロマテラピー検定1級合格後、 講義を受講し、 入会金や年会費をお支払すると取れる資格です。 試験対策で使っ…

ラーメン 麺屋 翔からの田宮 陽子さんのセミナーへ

仕事帰り、品川へ。 まずは品達に行きました。 麺屋 翔 特製塩ラーメンをいただきました。 優しいスープに癒されます。 ゴクゴクいけちゃいます。 チャーシューも3枚入っていましたよ。 おいしく夕飯を終えました。 そして有名女性ブロガーさんのセミナー会…

アロマテラピー検定1級合格しました

アロマテラピー検定1級合格しました。 アロマが好きなので勉強を始めてみて、 覚えるのは結構大変でしたが、楽しかったです。 特に香りを覚えるのが楽しかったです。 2018年5月13日に試験がありました。 3月に申し込んで勉強を始めました。 最初は参考書を読…

伊勢へ行ってきました

週末、伊勢に行ってきました。 友人の結婚パーティーが夕方からありました。 伊勢に行くのは2度目です。 夏のように暑かったです。 伊勢といえば、伊勢神宮 伊勢神宮も二度目でしたが、 前回は雨だったので、良いお天気でうれしかったです。 気が良いのか、…

FC2ブログからはてなブログへ引っ越ししました

FC2ブログからはてなブログへ引っ越ししました。 はてなブログが良いといろいろ聞きました。 他にも聞きましたが、はてなが良いかなと感じました。 FC2は私にとっては使いずらく、 続けていくのも微妙だったので良い機会だと思いました。 読んでいる人の雰囲…

池尻稲荷神社に行ってきました

お稲荷様に行くと、 お金と仲良くなれるという話を聞きました。 それを聞いて、さっそく池尻稲荷神社に行ってきました。 池尻大橋駅から三軒茶屋方面へ歩きます。 246から入れるのですが、裏の通りとつながっています。 間口がわりとせまいです。 しかし奥が…