心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

表参道のおしゃれなパン屋さん

表参道のおしゃれなパン屋さんに行ってきました。

RITUEL リチュエルってお店です。

 

パンを自分で取るのではなく、

ケーキのショーケースのような感じになっています。

お店の人に取ってもらうスタイルです。

それだけで高級感漂うパン屋さんですよね。

カフェスペースも少しありました。

 

ここのエスカルゴショコラピスタージュというものが有名で、

店で一番人気のようです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180618215011j:plain

 

うずまきのパンです。

ピスタチオとチョコが練りこんであって、

もっちりしています。

外側はさくっとしていました。

390円と表参道価格ですが、試してみる価値ありです。

さっそくリピートしたいと思いました。

 

次は写真のうずまきの上にある、ポワソン(ゴルゴン)です。

こちらはおかずパンで、ゴルゴンゾーラと桜えびが練りこんであります。

桜えびとチーズの良い香りがしておいしいです。

めずらしい組み合わせだなって思いましたが、

思いついたお店の人、素晴らしいですね。

お値段は280円でした。

 

クロワッサンはサクサクです。

バター風味もたっぷりでした。

お値段は250円。

 

f:id:hatehatetosa18:20180618215806j:plain

 

そして、こんなにかわいい紙袋に入れてくれました。

たまには贅沢な気分を味わうのも良いですね。

素敵な朝食になりました。

ごちそうさまでした。