心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

アロマテラピー検定1級合格しました

アロマテラピー検定1級合格しました。

アロマが好きなので勉強を始めてみて、

覚えるのは結構大変でしたが、楽しかったです。

特に香りを覚えるのが楽しかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180612210458j:plain

 

2018年5月13日に試験がありました。

3月に申し込んで勉強を始めました。

 

最初は参考書を読んでも、さっぱりわからなかったです。

こんなに意味不明で受かるのかな?と心配でした。

数回繰り返し読んでみて、なんとなく理解してきました。

なんとなくまでくれば大丈夫。

意味がなんとなくわかれば覚えやすくなります。

 

お風呂の壁に、覚えることを書いて貼っていました。

お風呂につかりながら音読です。

声も響き、目と耳から覚えられる感じです。

ちょうど寒い時期だったので良かったのかもしれません。

 

香りに関しては、見ないで当てる練習。

間違えたらまた練習。

だんだんと当てられるものが増えていくので楽しいです。

 

とにかく繰り返すことが大切だと思います。

追々、勉強方法や教材なども紹介していこうと思います。