心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

東京大神宮に行ってきました

東京大神宮に行ってきました。

東京のお伊勢様です。

先週は伊勢に行ったので、引き続きです。

 

朝9時頃着いたので、

人がまばらで清々しい感じでした。

休日の昼間であれば、結構並んでいます。

朝に神社はとても気持ちが良いです。

 

あの東京大神宮が、

混み混みでないことにびっくりしました。

朝早くであればゆったりとお参りできるってことを知って、

とてもうれしかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180616215310j:plain

 

東京大神宮は誰もが知っている、

縁結びのご利益です。

都内では一番なのではないかと言われています。

 

お守りを買いました。

自分の名前を書いて、半分に割ります。

一つは自分が持ち歩きます。

名前を書いた方は、

神社にお預かりしてもらいます。

 

f:id:hatehatetosa18:20180616220112j:plain

 

裏表を撮ってみました。

このお守り、初めて知りました。

しかし、ホームページを見たら載っていました。

有名なのかもしれませんね。

 

御守りに守られていると思いながら、

行動していこうと思います。

ぼーっとしてても何も変化を起こせません。

  

f:id:hatehatetosa18:20180616221547j:plain

 

そしてご朱印をいただきました。

凛としていて素敵です。

 

飯田橋、神楽坂近辺、昼間は人がたくさんですね。

朝早いと空気がおいしい気がしました。

みんなお茶しましたよ。

朝でもお店が開いていているのですね。

楽しくお話しをして、あっという間に過ぎました。