心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

アロマテラピーアドバイザーってなに?

アロマテラピーアドバイザーという資格があります。

アロマテラピー検定1級に合格すると、

こちらをとる方も多くいるのではないかと思います。

 

アロマテラピー検定1級合格後、

講義を受講し、

入会金や年会費をお支払すると取れる資格です。

 

f:id:hatehatetosa18:20180614222815j:plain

試験対策で使った小瓶のアロマです。

 

安全なアロマテラピーの楽しみ方、

精油の正しい使い方、アロマに関する法律、

基礎知識を正しく伝える役割です。

一般の方にアロマの楽しみ方をアドバイスできる資格です。

 

aromatrip.info

 

わかりやすくまとまっているものをみつけました。

ありがとうございます。

 

アロマテラピーを使って、

今までなかったことが出来たらおもしろいな。

自分の嗅覚や感覚で、どう感じるかまとめていくと楽しそう。

 

いろいろと思いつきすが、

毎年、年会費がかかるようです。

12,000円です。

 

毎年の年会費はその資格を有意義に使っていないと

もったいないと感じてしまいます。

ちょっとした気持ちでは続けられないと思います。

 

アロマのメーカー、ブランドによっても

使い方は異なります。

イギリス式、フランス式によっても、異なります。

自分にとっての必要経費かは、

環境や仕事への取組みで決めていくことですね。