心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルバーン手帳2019を買いました

明日から新しい期がはじまります。 今年もあと残り3ヶ月となりました。 10月スタートの手帳が売り出されています。 1月スタートのものを使っているので、手帳を買う必要はありません。 それなのに、ロルバーンの手帳を買ってしまいました。 かわいいサイズで…

赤坂見附のらーめんからチョコレートパフェ

赤坂見附のらーめん屋、なかごに行ってきました。 今年の7月にオープンしたらーめん屋さんです。 平日の夜6時半頃行ったのですが、 並ばずに入れました。 純粋豚そば 塩 850円を注文しました。 色とりどりの野菜が入っていて、 見た目もきれいです。 あっさ…

六本木の天祖神社へ行ってきました

六本木の天祖神社に行ってきました。 こちらは六本木の氏神様です。 雨が降っていたのですが、 清々しい雰囲気でした。 ここの住所が六本木7-7-7なのです。 七七七となっています。 神様に守られてる感じがします。 六本木駅から乃木坂方面へ向かう道をまっ…

明日は乙女座の新月です

明日9月10日 3時1分 は 乙女座の新月です。 現実的な願い事を10個以内、 すでに叶っているという感覚で 書き出すと良いそうです。 完了形で書くのがポイントです。 ボイドタイムは避けた方が良いと言われています。 9月11日 0時12分~0時19分 すぐに終わりま…

クレジットカードが使えるファーストフード店

給料日前、現金が足りないとか、 ちょっと節約しなきゃとか、 そんなこともあると思います。 友人とお茶やランチなど、 ファーストフード店やコーヒー店に行く機会があると思います。 クレジットカードを使いたいって時があると思います。 ポイント集めにも…

渋谷のカフェ and people udagawa

渋谷のカフェ and people udagawaに行ってきました。 Rettyで2つ星。なかなかの人気店です。 初めて行きましたが、 赤っぽい内装で、 独特な雰囲気。 天井がすごいことになっていました。 派手ですね~ 銅像みたいなのもあったりして、 おしゃれでおもしろい…

田宮陽子さんのブログ塾に行ってきました

自分の気持ちを大切にして、耳をかたむけている人たち。 私はそうありたいなって思います。 田宮陽子さんのブログ塾に行ってきました。 田宮陽子さんにお会いするのは2度目です。 以前、品川のわかちあいの会に参加させていただきました。 パワフルで元気い…

湯島天満宮で開運

湯島天満宮に行ってきました。 開運情報をお伝えします。 湯島天満宮、湯島天神と呼び方が2個ありますが、 正式名称は、湯島天満宮です。 湯島天神は通称になります。 学問の神様で有名ですが、 ●芸事上達 ●勝運、強運アップ ●縁結び、結婚運 などのご利益が…