心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

六本木の天祖神社へ行ってきました

六本木の天祖神社に行ってきました。

こちらは六本木の氏神様です。

 

f:id:hatehatetosa18:20180917143418j:plain

 

雨が降っていたのですが、

清々しい雰囲気でした。

ここの住所が六本木7-7-7なのです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180917143448j:plain

 

七七七となっています。

神様に守られてる感じがします。

 

f:id:hatehatetosa18:20180917143537j:plain

 

六本木駅から乃木坂方面へ向かう道をまっすぐ歩いて、

右手にミッドタウンが見えてきて、左に曲がるのですが、

なぜかかなり迷ってしまいました。

大通りから左に曲がって、また左です。

本殿の屋根が見えて、あった~って感じでしたよ。

 

そして、お隣にはブルーボトルコーヒーがあります。

おしゃれスポットですね。

ブルーボトルコーヒーを目指していけば

迷うことはないと思います。

ちょっと乃木坂方面まで行き過ぎてしまったんだと思います。

 

御祭神

伊邪那岐命

天照大御神

伊邪那美命

 

ご利益は幸福、商売繁盛、事業繁栄、

技芸上達、子孫繁栄、病気平癒とのことです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180917144848j:plain

 

鳥居が美しかったです。

ご朱印は元旦から成人の日までと、

毎月辰の日のみとのことです。

 

おみくじは200円でした。

熊手が入っていました。

さっそくお財布に入れて持ち歩いています。

 

f:id:hatehatetosa18:20180917145428j:plain

 

晴れた辰の日にまた行ってみたいと思います。

ブルーボトルコーヒーに行ってみたら、

寄ってみてくださいね!