心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

赤坂見附のらーめんからチョコレートパフェ

赤坂見附のらーめん屋、なかごに行ってきました。

今年の7月にオープンしたらーめん屋さんです。

平日の夜6時半頃行ったのですが、

並ばずに入れました。

純粋豚そば 塩 850円を注文しました。

 

f:id:hatehatetosa18:20180922232922j:plain

 

色とりどりの野菜が入っていて、

見た目もきれいです。

あっさりと優しいスープでした。

チャーシューもやわらかく、

麺もおいしいです。

また行きたいお店です。

 

【なかご】港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル1F

 

らーめん後、ニューオータニのサツキへ。

前から行きたかったので、やっと行けました。

 

f:id:hatehatetosa18:20180922233422j:plain

 

エレベーターで6階まで行き、

ずーっと奥まで歩いていくとあります。

広いお店です。

 

チョコレートパフェ 1200円にしました。

ケーキセットは1500円でした。

ホテルの喫茶室なので、サービス料もかかりますが、

素敵な空間と、間違いなくおいしい味です。

たまには良いですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20180922234338j:plain

 

チョコレートパフェ、コーンフレークのようなものが入っていました。

私はパフェにコーンフレークは邪道だと思っているのですが、

普通のコーンフレークではなく、チョコでコーティングされていて、

アイスクリームとの相性がばっちりだったので、

おいしく食べることが出来ました。

 

フルーツパフェは1300円でした。

こちらもおいしそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180922234628j:plain

 

同僚はヨーグルトと練乳?が混ざっているようだと言っていました。

甘くておいしかったようです。

 

【サツキ】千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビー階(6階)

 

赤坂見附の夜の町を、

お酒なしで楽しみました。