心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

和 kitchen かんな で かき氷

三軒茶屋と池尻大橋の間にある、

三宿近くの有名なかき氷のお店。

和 kitchen かんな に行ってきました!

本当はかき氷だけではなくて、他もあるようですが、

夏はかき氷だけのようです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180830202534j:plain

 

 

オープンは11時です。

少し早めに着いた方が良いようなので、

10時40分頃着きました。

平日の午前中なのに、長蛇の列です。

30人以上は並んでいます。

 

お店の人が名前を聞きにきてくれました。

12時にまた来てくださいとのこと。

1時間以上時間をつぶさなければ。

暑いので歩く気力もなく、

近くのガストに入りました。

ちなみに近くにデニーズもあります。

 

12時に和 kitchen かんなに戻りました。

2階まで来てくださいとのことだったので、

そこで名前を伝えたら、

店内ですが、少しだけ並びました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180830203245j:plain

 

階段から撮った写真です。

和 kitchen かんな という名前だけあって、

和風の雰囲気で緑があって、

涼しげで素敵です。

実際は人ごみもあるし、

冷房弱めでちょっと暑かったです。

 

席に着いたのは、12時30分頃だったかな・・・?

お客様はほぼ女性。

カップルを1組しか見てないです。

少し待って出てきました!!

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180830203846j:plain

 

 

茶色なので地味ですね・・・

ジャポベリー 950円

 

ほうじ茶

ミックスベリー

黒ゴママスカルポーネ

 

こんな感じなのですが、

とても味のバランスがよくておいしかったです。

ほうじ茶のほんのりとした甘さと、

ミックスベリーの甘酸っぱさ、

マスカルポーネのまろやかさ、

どんどん食べれちゃいます。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180830204328j:plain

 

 

中に入っているミックスベリーが出てきました!

うれしいです^^

 

自論ですが、かき氷はなるべく早く食べることです。

パフェなどはゆっくり味わうのも良いですが、

かき氷はひたすら急げです。

最近のかき氷は頭がキーンってなりません。

 

まわりを見渡すとゆっくり食べている人が多かったです。

溶けて水分だらけになっています。

ふわふわで食べた方がおいしいので、

溶ける前に食べることです(笑)

会社を休んで食べに行った価値がありました♡