心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本を読むより、聞きたい人はこれ!!

1か月に1冊くらい、本を読んでいます。 もっとたくさんの本を読んだり、 知識や情報を収集したい人は、 聞き流すことが出来るものがあります。 audibleです。 audibleの意味は、聞こえる、聞き取れるという意味になります。 アマゾンもいろいろなサービスを…

Pay Payを使い始めました

Pay Payを使い始めました。 LINEPayは登録はしていたのですが、 銀行口座から直接、お金が引き出されるのが怖いと感じていました。 スマホキャッシュレスに出遅れていました。 そんなとき、Pay Payはセブンイレブンで入金できると知りました。 銀行口座から…

TRY ラーメン大賞・フェスティバルに行ってきました

小田急百貨店 新宿店で、 TRY ラーメン大賞・フェスティバルが開催されています。 10月30日~11月4日までになります。 最終日は午後5時閉場とのことです。 新宿本館の11階 催事場です。 サンデージャポンを見ていて、 このイベントを知りました。 神奈川 湯…

ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジへ行ってきました

恵比寿にある、ウェスティンホテル東京の ホテルラウンジ ザ・ラウンジへ行ってきました。 おひとりさまで行ってみましたが、 他にもおひとりさまがいたので、さほど気になりませんでした。 ホテルの入り口に馬車が置いてあります。 乗ってみたいですね。 貴…

ドライヤーのヘアビューザーとノビーについて語ります

HAIRBEAUZERの一般家庭用のドライヤーを 平成29年3月から使用していました。 アマゾンなどでは売っていますが、 家電量販店では置いていません。 結構、高価です。 ヘアサロン帰りにはいつもサラサラにまとまるのは、 美容師の技術もありますが、 ドライヤー…

亀戸天神社に行ってきました

亀戸天神社へ初めて行ってきました。 スカイツリーと一緒に映すと、 とても美しい景色です。 亀戸天神社の御利益は学問とのことです。 そして、梅まつりや藤まつりが有名だそうです。 転職するので、仕事が決まった感謝をお伝えしてきました。 鳥居から見え…

D-UP (ディーアップ)のジェルアイライナーを買ってみました

D-UPのジェルアイライナーを買いました。 他のメーカーのジェルアイライナーを買おうとしていたのですが、 ついこちらを買ってしまいました。 その理由はこれ↓↓↓ d-up.co.jp D-UPとクリエイターズ・ファイルとのコラボ。 私はクリエイターズ・ファイルを見る…

すごいストレッチ 簡単に毎日続けられます

電車の中で、2人の女性が話しているのが 聞こえてきました。 インナーマッスルがないから、 座っているだけでも疲れるのよ~ マシンを使ってインナーマッスルを鍛えようと思うのよ~ と話していました。 わかります。 スゴレッチ良いですよ!ってお伝えした…

上野東照宮へ行ってきました

初めて上野東照宮に行きました。 上野の神社など、何個か回ったことがありますが、 ここの存在を知りませんでした。 上野公園内を10分弱歩きました。 五重塔が見えてきました。 正式な入口というか、鳥居のところではない入口から入っていました。 五重塔を…

ロレアルパリ フォクシールコルセット マスカラを使い始めました

マスカラって本当は月に1度替えた方が良いらしいです。 そんなこともったいなくて、できないですが… プチプラのマスカラの新しい情報が入ると、 すぐに買いたくなってしまいます。 今回はロレアルパリ フォクシールコルセットという マスカラを買いました。 …

芝大神宮と増上寺へ行ってきました

季節が少し変わってしまいましたが、 夏の暑い日に、 芝大神宮と増上寺へ行ってきました。 浜松町、大門近辺なのでこの2つは歩いて行けるのですが、 思っていたよりも近くて簡単に回ることができました。 芝大神宮は通ったことがあっても、 お参りは初めてで…

エクセルのジェルアイライナーを買ってみました

エクセルの化粧品が大好きで、 いろいろと揃えていきたいと思っています。 とはいえ、今持っているものは… ✔アイシャドウ ✔ファンデーション ✔下地 ✔ジェルアイライナー これだけなのです。 これからコレクションしていきます。 どれも使い心地が良く、 発色…

十干 五行の水の陽(壬)と水の陰(癸)について

水の陽(壬)(みずのえ)と水の陰(みずのと)(みずのと)について 書きたいと思います。 壬の特徴についてです。 自然界で表すと海になります。 1度やりだしたら集中する。 下に浸透していく。 追及していく。 時代の流れに乗るのが上手。 カリスマ的。 …

十干 五行の金の陽(庚)と金の陰(辛)について

金の陽(庚)(かのえ)と陰(辛)(かのと)について 書きたいと思います。 庚の特徴についてです。 自然界で表すと鉄になります。 白か黒はっきりとしている。 信念が強い。 頑固。 スピード感がある。 人の意見は聞かない。 さっぱりしている。 気が小さ…

十干 五行の土の陽(戊)と土の陰(己)について

五行の土 土の陽(戊)(つちのえ)と陰(己)(つちのと)について 書いていきたいと思います。 戊の特徴についてです。 自然で表すと山。 動じない。 人が集まる。 仕事好き。 外見を気にする。 自分からは動かない。 付き合う人選ぶ。 悠然 頑固。 世話好…

十干 五行の火の陽(丙)と火の陰(丁)について

五行の火 火の陽(丙)と陰(丁)について書いていきたいと思います。 丙の特徴についてです。 自然界で例えると太陽です。 びくともしない。 人の上にたつ。 お調子者。 ナチュラルに上から目線。 根が明るい、サービス精神旺盛。 明るい、飽きっぽい。 華…

十干 五行の木の陽(甲)と木の陰(乙)について

五行の木 木の陽(甲)と木の陰(乙)について書いていきたいと思います。 甲の特徴についてです。 自然界で例えると樹木です。 まっすぐな人。 上に上に伸びていく印象。 生きる場所が木と同じように、 それぞれ合う土地、環境があるようです。 正義感があ…

十干の覚え方

十干について書いていきたいと思います。 甲乙丙丁戊己庚辛壬癸 これが十干です。 こうおつへいていぼきこうしんじきと読みます。 甲乙丙丁(こうおつへいてい)までは知っている人も多いと思います。 どこかのブログで見たのですが、 その後の、戊己庚辛壬…

四柱推命を習い始めました

今年から四柱推命を習い始めています。 前から興味があり、ネットの無料占いなどはよくやっていました。 仕事にしていきたいなって思っております。 友達、家族、仕事場の人たちなど、 周りの人たちとの相性や、考え方などを見ていくことができます。 キャラ…

エクセルのファンデーションを使い始めました

プチプラ化粧品の中で有名な、エクセル。 エクセルのパウダーファンデーションを買いました。 2019年5月に発売されたものになります。 下地とファンデーションの写真はこれです。 サナ エクセル フェザライズオン パウダー FO02 ナチュラルオークル20 普通~…

デンタルフロス 毎晩使っています

もうすぐ6月。 6月4日は虫歯予防デーです。 私は大人の歯になってから、 虫歯がありません。 朝、昼、晩と歯を磨いています。 このような女性は多いかと思います。 デンタルフロスは毎晩使っています。 デンタルフロス歴は相当長いです。 デンタルフロスには…

サザコーヒーの人気商品 コーヒーに合うキャラメル

サザコーヒーを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、 茨城県のひたちなか市に本店があります。 ネモフィラで有名なひたち海浜公園から車で10分くらいです。 勝田駅からは徒歩10分くらいです。 茨城県内に10店舗あります。 首都圏にも4店舗あります。 …

日本橋の福徳神社に行ってきました

日本橋三越やコレド室町のすぐ近くにある、 福徳神社に行ってきました。 三越前駅から徒歩1、2分です。 ご利益はいろいろとありそうですが、 宝くじ当選、商売繁盛などがあります。 令和初日だったので、 結構混みあっていました。 お参りするまでに並びまし…

令和スタート ポイントカードの整理はいかがですか

令和の時代をすっきりと過ごしていきたいですね。 そんなときは断捨離も有効だと思います。 10連休の人は、 掃除する時間も取れそうですね。 時間があるときに、 ポイントカードの整理もしたいですね。 ポイントカードも令和になれば、 スマホのアプリになる…

白い恋人のソフトクリームを食べました

北海道に住んでいる人たちは、 日常的に食べているのかわかりませんが、 白い恋人のクッキーをお土産でもらうとうれしいです。 その白い恋人のソフトクリームが、 都内でも食べられるようになりました。 渋谷センター街にお店があります。 atmos Heartという…

桜新町の桜神宮に行ってきました

世田谷の桜新町にある、桜神宮に行ってきました。 桜神宮という名前だけあって、 ちゃんと桜がありましたよ。 今年は冷える日が多かったからか、 長く花見が出来てうれしいです。 桜新町駅北口から徒歩2分です。 今日は桜新町で、さくらまつりが開催されるの…

目黒川でお花見してきました

田園都市線、池尻大橋駅から徒歩2、3分の場所に目黒川が流れています。 花見客でにぎわっていました。 普段、池尻大橋はあまり混んでいません。 駅にすごい人がいて驚きました。 待ち合わせしている人多数。 改札口から地上までの階段に人が連なっています。…

アロマで口紅を手作りしました

アロマで口紅を作りました。 防腐剤代わりにアロマを入れて作りました。 つけるたびにほんのりとゼラニウムの香りがして、 癒されます。 たくさんの色素を組み合わせるのですが、 出来てからのお楽しみで、 色の調節をすることは難しかったです。 出来上がり…

ソファーカバーを買いました

春の衣替えです。 洋服だけでなく、部屋の模様替えをしました。 模様替えから、ソファーの着替えをしました。 初めてソファーカバーを買いました。 ソファーベッドを使っていて、 いつも折りたたんで使っています。 ベッドとして使うことはほぼないです。 ソ…

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました。 京王井の頭線、西永福駅徒歩10分弱です。 初めて行きました。 歩く途中で看板があったりと歩きやすいです。 大きな鳥居が見えてきて、境内になります。 神社の清々しく少しピンとした空気を感じました。 午前中に行っ…