心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

十干 五行の火の陽(丙)と火の陰(丁)について

五行の火

火の陽(丙)と陰(丁)について書いていきたいと思います。

 

丙の特徴についてです。

自然界で例えると太陽です。

 

f:id:hatehatetosa18:20190706010109p:plain

 

びくともしない。

人の上にたつ。

お調子者。

ナチュラルに上から目線。

根が明るい、サービス精神旺盛。

明るい、飽きっぽい。

華やかで美しいものを好む。

自分の気持ちに忠実でウソがつけないので、

興味や関心が刺激されると行動力を発揮。

お天気屋の面もあります。

時代の先端をとらえたいと思っています。

 

私は丙です。

丙の気質か不明なのですが、

子供の時から学校の自習の時間が苦手でした。

落ち着きのない子供ではなかったのですが・・・

 

職場でシーンとしている環境も苦手です。

そこそこ活気のある環境が好きです。

もしかして丙だからなのかな?って思っています。

 

芸能人で丙の人は、

原田 知世さん

高橋 一生さん

森高 千里さん

横浜 流星さん

二宮 和也さん

 

明るく影がない感じの人たちですね。

 

それでは、次は丁の特徴についてです。

自然界で例えるとろうそくになります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190720212942j:plain

 

繊細で小心者。

切れたら怖い。

マニアック。

人に合わせるのが得意。

洞察力がある。

秘密主義。

処世術に長けている。

情熱的だが冷めやすい。

争いを好まず、情熱を内に秘めている。

表面的はおとなしく見える。

燃える対象に出会ったらまっしぐらにのめり込む。

人の思いつかないようなアイデア浮かぶ。

 

控え目な態度や言葉のイメージがあります。

これ!!って決まったらすごいエネルギーが出る人。

底力があるイメージです。

 

有名人で丁の人は、

唐沢 寿明さん

広瀬 すずさん

松田 聖子さん

太田 光さん

西野亮廣さん

羽生 結弦さん

 

すごい結果を出していて、大物ばかりですね。

底知れぬ力があるってことでしょうか。

 

箱人占い、すくすく、そよそよ、などなど。

これも十干を元に作られています。

おもしろいので見てみてくださいね。

 

www.hakojin.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村