心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

Pay Payを使い始めました

Pay Payを使い始めました。

LINEPayは登録はしていたのですが、

銀行口座から直接、お金が引き出されるのが怖いと感じていました。

スマホキャッシュレスに出遅れていました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20191124173139j:plain

 

そんなとき、Pay Payはセブンイレブンで入金できると知りました。

銀行口座から直接引き落とされないのは安心です。

Suicaパスモと同じように、現金を入れて、

なくなったら補充する。

慣れている人から見たら、面倒なことなのかもしれません。

私は気持ち的に楽に感じます。

不安がなく安心です。

 

都内に住んでいるので、セブンイレブンはみつかります。

さっそく、Pay Payをダウンロードしました。

 

セブンイレブンでの入金。

初めてだったので、焦ってしまいましたが、

慣れたら簡単です。

 

paypay.ne.jp

 

入金を済ませ、ドラッグストアで初めて使ってみました。

Pay Payが使えるか確認します。

使えるとのこと。

 

QRコードを読み込みます。

自分で金額を入力して、支払います。

お店の方が親切に教えてくれました。

ちょっと恥ずかしいですが、ありがたいです。

 

まだ数回しか行っていませんが、

支払った履歴も残るので、便利です。

そして、キャッシュバックがあり、

これもまたうれしいです。

大きな金額を支払ったら大きく返ってくるので、

支払いするのも楽しくなりそうです。

 

お店やサロンなどを経営している方たちも、

Pay Payを取り入れてみると、

良いかもしれません。

還元率を目当てに使いたい人たちもいるでしょうし、

設置しやすいようです。

 支払うとPay Payと声が聞こえてくるのがかわいいですよ。