心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

十干 五行の木の陽(甲)と木の陰(乙)について

五行の木

木の陽(甲)と木の陰(乙)について書いていきたいと思います。

 

甲の特徴についてです。

自然界で例えると樹木です。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190710212337j:plain

 

まっすぐな人。

上に上に伸びていく印象。

生きる場所が木と同じように、

それぞれ合う土地、環境があるようです。

 

正義感があります。

成長欲があります。

傷ついたとき、立ち直るのに時間がかかります。

まっすぐだから折れやすいのかもしれません。

たくましさと共に温もりを持っています。

人と争うことが嫌いです。

自己主張は強くプライドを保とうとします。

 

自分の良いと思ったことに対して、

勢いよく進んでいくイメージがあります。

仕事が好きで、できる人が多いです。

1人で楽しむことが得意。

大きなエネルギーを持っているように見えます。

 

 

芸能人で甲の人は、

ムロツヨシさん

天海祐希さん

早見優さん

爆笑問題の田中さん

ダウンタウンの松本さんと浜田さん

ダウンタウンが2人とも甲でちょっとびっくりでした。

 

 

ではでは次は、乙の特徴についてです。

自然界で例えると芝生やお花。

 

f:id:hatehatetosa18:20190710212556j:plain

 

横に横に伸びていくイメージ。

みんなで一緒に楽しく過ごしたい。

順応力があります。

慎ましく柔軟性があります。

環境の影響を受けやすいところがあります。

人当たりは良いが芯が強いです。

外見はきさくでとっつきやすくても、

自分の考えや価値観を簡単には変えない頑固な面があります。

仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

 

1人でいるより、みんなでいたい。

日常のささいな会話ややりとりを大切にしている印象があります。

協力しあうことや、わかりあえることが喜びとなっているようです。

柔らかさと硬さを持ち合わせているタイプのようです。

 

芸能人で乙の人は、

多部 未華子さん

田中 圭さん

吉田 羊さん

大塚 寧々さん

渡部 篤郎さん

沢村 一樹さん

 

人気者がずらりと並んでいるようです。

愛されキャラですね。

 

中森じゅあんさんの算命学占いも十干をもとに

作られています。

これを見るとわかりやすいですし、

イラストがきれいなのでわかりやすいですね。

 

madamefigaro.jp

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村