心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ドライヤーのヘアビューザーとノビーについて語ります

HAIRBEAUZERの一般家庭用のドライヤーを

平成29年3月から使用していました。

 

アマゾンなどでは売っていますが、

家電量販店では置いていません。

結構、高価です。

 

ヘアサロン帰りにはいつもサラサラにまとまるのは、

美容師の技術もありますが、

ドライヤーの効果が大きいとのこと。

当時、勇気を出して買いました。

 

そして、結構重いです。

615.5gです。

子供や高齢者だと疲れてしまうかもしれません。

 

f:id:hatehatetosa18:20191027152809j:plain

 

乾かした後の髪の毛のサラサラ感は素晴らしいです。

ただ乾かすだけでもサラサラです。

とても気に入って使っていたのですが、

2年半くらい経ったある時、突然温風が出なくなりました。

 

えぇ・・・

高かったのに。

もう壊れたの?

もしかしたら温風が出るかもしれないと思って、

何日かは冷風を使っていました。

もう修理に出さないとダメなんですね。

仕方がないです。

 

修理に出す間、ドライヤーがないと困ります。

あまり高くなくて良さそうなものを探してみました。

 

ネット検索で

Nobby(ノビー)を知りました。

美容室でよく使われているそうです。

 

マイナスイオンが出る方が良いなぁと思い、

いろいろと検索していく中で決めました。

 

ノビーマイナスイオンヘアードライヤー

NB1501

 

f:id:hatehatetosa18:20191027154657j:plain

 

シンプルでかわいいです。

ヘアビューザーを使っていたからか、

すごく軽く感じます。

500gです。

100g違うだけで、こんなに体感違うんだなって驚きです。

 

f:id:hatehatetosa18:20191027155207j:plain

 

実際に使ってみると、

1200Wなのですが、ヘアビューザーを使っていたからか、

物足りないような、弱めの風に感じました。

 

毎日使っていると、弱めにも慣れてきて、

今は何も感じません。

そして、乾かした後のサラサラ感は、

ヘアビューザーに劣らず、サラサラですよ。

今ではすっかり、お手頃価格のノビーで良いなって感じです。