心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

目黒川でお花見してきました

田園都市線、池尻大橋駅から徒歩2、3分の場所に目黒川が流れています。

花見客でにぎわっていました。

普段、池尻大橋はあまり混んでいません。

駅にすごい人がいて驚きました。

待ち合わせしている人多数。

改札口から地上までの階段に人が連なっています。

こんな池尻大橋、初めて見ました。

 

池尻大橋は目黒区と世田谷区、両方またがっています。

目黒川のエリアは目黒区なのですが、

またがっているので、

世田谷情報にカチゴリーさせていただきました。

 

目黒川の桜といえば、中目黒が有名です。

池尻大橋でもこんなにきれいに見えるとは

知らなかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190331160944j:plain

 

満開ではないと思います。

8分咲きくらい?

来週末が満開かな。

晴れているので気持ちが良かったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190331161140j:plain

 

ここからすぐのところに、天空庭園があります。

天空庭園とは、首都高速道路大橋ジャンクションの屋上に作られた庭園です。

庭園のベンチにすわりゆったりしたり、居眠りしたり、

レジャーシートを敷いてピクニックしている人たちがいたり、

休日をゆったり過ごすことができる場所です。

 

f:id:hatehatetosa18:20190331161642j:plain

 

いろいろなお花が咲いていました。

お散歩にぴったりです。

そして、目黒区立の庭園なので、

目黒区立施設のCross Air Towerまで行くと、

トイレを借りることが出来ますし、

大橋図書館まであります。

休日にぴったりですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20190331162055j:plain

 

池尻大橋といえば、コーヒーショップが多いことが有名です。

そしてパン屋さんも多いです。

駅から近くにある、TOLO PAN TOKYOに行ってみました。

店内に入るまでに並びました。

とはいえ、すぐに入れます。

1人出たら、1人入るシステムのようです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190331164157j:plain

 

カレーパン、パンドーナツ、食パンを買いました。

カレーパンは中身のカレーがスパイスがしっかりと効いていて、

大人味のカレーパンという印象です。

ドーナツはシナモンが降りかかり、おいしかったです。

食パンは明日のお楽しみです。

最終的には花より団子でした。