心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

桜新町の桜神宮に行ってきました

世田谷の桜新町にある、桜神宮に行ってきました。

桜神宮という名前だけあって、

ちゃんと桜がありましたよ。

今年は冷える日が多かったからか、

長く花見が出来てうれしいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190407201333j:plain

 

桜新町駅北口から徒歩2分です。

今日は桜新町で、さくらまつりが開催されるので、

桜神宮も人が結構いました。

 

桜神宮は世田谷のお伊勢様と看板に書いてありました。

木の枝に結んであるピンクの紙は、

願い事を書いて木に結ぶようになっています。

500円とのことです。

 

おみくじの代金は、お賽銭箱に入れるようになっていました。

めずらしいですね。

ちょっと新鮮でした。

 

f:id:hatehatetosa18:20190407202357j:plain

 

桜と鳥居。桜神宮の名前の通りの姿が素敵です。

鳥居と桜ってすごく合いますね。

見ていると気持ちが穏やかになってきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20190407203010j:plain

 

そしてご朱印です。

桜の印がかわいいです。

女性にうれしいご朱印って感じですね。

 

桜新町はのどかな商店街のイメージがありますが、

今日はお祭りなので、すごい大賑わいでした。

 

水前寺清子さんが舞台で歌っていました。

すごい人なので、近くまでは行くことが出来ませんでした。

米粒のようなチーターが見えましたよ。

 

f:id:hatehatetosa18:20190407203133j:plain

 

桜新町サザエさんの町でもあるので、

いその波平焼酎がありました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190407203258j:plain

 

サザエさんグッズもいろいろと売っていました。

カツオやワカメと一緒に写真を撮れるスペースがあったりして、

かわいいです。

 

サッカーの北澤さんも子供たちと一緒にゲームをしていて、

盛り上がっていました。

 

桜新町ソメイヨシノではなくて、八重桜の町です。

八重桜はソメイヨシノより遅いので、

まだ咲きはじめといった感じでした。

毎年この頃にお祭りをしているようです。

町全体が盛り上がっていて、楽しく過ごせました。

八重桜のお花見はこれからも出来きますよ。