心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

日本橋の福徳神社に行ってきました

日本橋三越コレド室町のすぐ近くにある、

福徳神社に行ってきました。

三越前駅から徒歩1、2分です。

 

ご利益はいろいろとありそうですが、

宝くじ当選、商売繁盛などがあります。

 

令和初日だったので、

結構混みあっていました。

お参りするまでに並びました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190503111703j:plain

 

神社で並ぶのは久しぶりだなぁと思いながら、

令和元年5月1日のご朱印が欲しかったので並びました。

この日に関しては、元々書いてあるご朱印を渡すとのことでした。

それでも欲しかったので、行ってきました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190503112227j:plain

 

並んでいる途中、手水舎で手を清めます。

また列に加わることが出来るのは、

日本の素晴らしいところですね。

 

平成への感謝をお伝えし、

令和でもよろしくお願いしますとお参りしました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190503112841j:plain

 

良い時代になりますようにと、

みんなが願っていると思うと、素敵ですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20190503112952j:plain

 

ご朱印とおみくじです。

おみくじは中吉でしたが、

大切なメッセージだと感じたので、持ち帰りました。

 

4月下旬に日枝神社にお参りしたので、

連休中に2回神社に行くことが出来ました。

心落ち着く時間を作れて良かったです。