心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

デンタルフロス 毎晩使っています

もうすぐ6月。

6月4日は虫歯予防デーです。

私は大人の歯になってから、

虫歯がありません。

 

朝、昼、晩と歯を磨いています。

このような女性は多いかと思います。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190526201326j:plain

 

 

デンタルフロスは毎晩使っています。

デンタルフロス歴は相当長いです。

デンタルフロスには、ホルダータイプとロールタイプがあります。

これに詳しくのっていて、わかりやすかったです。

 

lidea.today

 

ライオンのクリニカ

ジョンソン&ジョンソンのデンタルフロス

ガム デンタルフロス

 

色々と使った経験があります。

ホルダータイプも使ってみたことはありますが、

ロールタイプが好みです。

 

歯の隙間は人によって違うので、

自分に合ったものを探していくのが良いですね。

私が使ってみて、

使い心地がとても良いものを発見しました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190526202318j:plain

 

クリニカなのですが、

まるっこいクリニカとは使い心地が違います。

 

歯間にスルッと通って初心者にも

みがきやすいと書いてあります。

確かにスルッと入ります。

それがとても気持ちが良いのです。

初心者ではなくても、しっかりと満足できます。

 

どんなデンタルフロスを使ってみても、

隙間のゴミはしっかりと取れるのですが、

使っていて、気持ちが良いのは初めてでした。

これはリピート決定です。

 

デンタルフロスを使ったことがない方、

1度使ってみてください。

隙間のゴミがとれる快感を味わえってみて欲しいです。

きっと、やみつきになると思います。

デンタルフロスを夜の歯磨きの習慣にすれば、

虫歯予防になりますよ。