残念な人生を変えて最高な人生になる方法【実践中】

死んでいるように生きるのではなく、自分の心の声を聞いて、やりたいこをやって生きていこうってことを発信していく実験ブログです。

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました

杉並区の大宮八幡宮に行ってきました。

京王井の頭線西永福駅徒歩10分弱です。

初めて行きました。

歩く途中で看板があったりと歩きやすいです。

大きな鳥居が見えてきて、境内になります。

 

f:id:hatehatetosa18:20190302181246j:plain

 

神社の清々しく少しピンとした空気を感じました。

午前中に行ったので、気持ちが良いです。

人もそれほどいなくて、気が良いんだろうと思います。

 

ここの神社は小さなおじさん、妖精?がいると言われています。

一緒に行った仲間では見えたって言っていた人もいましたが、

私は見えず。

妖精を見たことはいまだかつてありません。

見てみたいですね。

 

この神社のご利益は、

安産、縁結び、厄除開運とのことです。

 

おみくじをひきました。

扇子の形をしているものがあって、

おもしろかったです。

御守りもいろいろあって、

ランドセルの形をした御守りがありました。

子供も喜びそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190302181658j:plain

 

大宮稲荷神社もお参りさせていただきました。

衣食住の神として信仰されているそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190302181741j:plain

 

若宮八幡神社もお参りさせていただきました。

ちょうど人がいなくなったので、シャッターチャンスでした。

 

そして、いつものご朱印です。

 

f:id:hatehatetosa18:20190302182736j:plain

 

地元の人たちにはとても愛されている神社なんだろうなって感じました。

教えてもらって、行くことができて良かったです。