心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

出雲大社 東京分祠に行ってきました

六本木にある出雲大社 東京分祠に行ってきました。

六本木駅から徒歩2、3分と行きやすい場所でした。

前から興味があったのですが、

なかなか機会がなかったので、

行くことが出来て良かったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203193856j:plain

 

都会の真ん中なので、

コンクリートのアパート、マンションのような雰囲気です。

階段で上がっていきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203194027j:plain

 

ここが2階になりますが、事務所のような感じでしょうか。

3階が神社になります。

おもしろい造りです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203194150j:plain

 

神社境内?に着きました。

手水舎が見えてきました。

ボタンを押すと水が出てくるタイプです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203194701j:plain

 

祓社(はらいのやしろ)です。

参拝者の心身を祓い清めるお社です。

ご神殿参拝前にお参り下さいとのことでした。

お参りの前に、気持ちを整えることが出来きますね。

 

午前中に行きましたが、

人は結構いました。

シャッターチャンスで人が写らないような機会を

ねらえました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203195751j:plain

 

ご神殿です。

女性の方が多かったですが、

男性もいらっしゃいました。

みんないろいろな想いがありますね。

出雲大社は二礼四拍手一礼です。

お気を付けくださいね。

 

ご利益ですが、誰もが知っている恋愛です。

良縁だけではなく、あらゆる縁とのことです。

ご縁はとても大切です。

すべてがご縁でのつながりですよね。

 

f:id:hatehatetosa18:20190203195930j:plain

 

ご朱印です。

現代的な雰囲気ですね。

縁という赤い印鑑がかわいいです。

 

おみくじもひきました。

吉や大吉などとは書いてなかったです。

良い内容だったのでうれしいです。

 

そしておまけ。

御守りは縁結びの糸というものが有名です。

この糸を買ってみたのですが・・・

とても絡まりやすいです。

 

絡まりすぎてちょっと使えない状態になってしまいました。

これを買った方は、

慎重に、時間があるときにゆっくりほどいてみてくださいね。

 

いろいろな方のブログを見てみると、

ねじりをほぐす

赤と白にわける

わっかじょうにする

玉結びになってる部分をみつけてほどくと書いてありました。

情報収集、大切ですね。

御守りに頼らず、自分の心を信頼して行動していこうと思います。